08/12/31 09:23

ついでに

あの地図の裏表紙の広告が写真のようにアンバリッドの軍事博物館です。
皆さんはルーブルやオルセー美術館やエッフェル塔などは行かれますが、アンバリッドは余り行かれないようです。

ここにはナポレオンの棺があり、フランス革命時にバスチーユ監獄襲撃の7月14日午前にここから武器を奪ったといわれています。
あの地図の左の方に載っていて日本の戦国時代の甲冑なども展示されています。
フランス軍事史はフランスの歴史そのものと思えるくらいです。私は学校で世界史は習いませんでしたが興味はありますので旅行ではなるべく歴史的な場所へ行くようにしています。

フランスに限りませんがオーストリアやドイツなど著名国の歴史は検索でもかなり詳しく判ります。
学校で教わるよりはるかに知識は豊富になります。

アンバリッドへは掲示板で見る限り日本人観光客は余り行っているようには思えませんが、内部には日本語のパンフレットもおいてありました。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100036457797

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • EAVO様

    色々な場所があるのですね。。負の遺産、の部類に入るでしょうね。。
    ちょっと怖い気がしましたが、こういうことからも、きっと、本当は目を逸らしてはいけないのだなぁと思いました。
    本当に沢山の情報をお持ちなのですね。(頭が下がります。。私は、何か聞いてもすぐ忘れてしまいますし。。私の方がずっと若いのに、脳はたぶん、EAVO様の方がお若いことと思います!)
    あまり知られていない様な情報や、色々と技のある情報を、どうも有り難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件