Q&A

18金の不思議(奇跡)のメダイを扱っているお店教えてください

公開日 : 2009年06月25日
最終更新 :

18金製の不思議のメダイ(奇跡のメダイ)を探しています。
来月パリへ行くので、是非入手したいと思っています。
扱っている店をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 18金の不思議(奇跡)のメダイを扱っているお店教えてください

collon2001 でgoogle検索するとでてくるオークションの
    IDと同じ方でしょうか?こんにちは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

違うようです

オークションはしないのでよくわかりませんが・・・すいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本でも買えます

collon2001様

私は40年ほど前に18金の不思議なメダイを友人がバチカンで買ってきてくれて持っています。

数年前に行ったバチカンのドームの屋根部分の屋上みたいなところに売店があって、そこで、私自身でも18金の不思議なメダイを見ました。

フランス内で、ルルドも含めて土産品の中にメダイなどありましたが、買う予定がなかったので、きづきませんでした。

教会の出口か、入り口にコーナーがあり、大概教会グッズを売っています。そこの教会の守護聖人のメダイもあって、眺めるのは楽しいです。不思議のメダイも探してみてください。

もし、フランスで見つからなかった場合。。。

日本国内の有名デパートにセントポールコーナーというのがあるのご存知ですか。そこでは聖書とかマリア様の像とか、十字架とかロザリオ、メダイ、絵などシスターが売っています。その中に金の1センチほどですが、不思議なメダイを売っているのを見かけました。

国内で大きな教会では売店があって、日曜日にはボランテイアがセントポールコーナーから取り寄せたものを売っていますので、お立ち寄り下さい。お近くの市内の司教座聖堂と呼ばれる教会があれば可能性大です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本で探してみます。

ラファエル様

ありがとうございました。
    現地ではいろいろな教会に行った見ようと思います。

日本でも売っているのですね。
    百貨店のセントポールコーナーは知りませんでした。
    四谷の専門店などもありますよね?是非行って見たいと思います。

情報ありがとうございました。

• 09/06/25 19:43

パリ市内の教会にあります。

私も 2年前にルルドに行った帰りに パリ市内の不思議のメダイ教会で買いました。(18金ではないですが。)
    教会の場所は インタネットで調べて 友人と二人で行きました。まったく ここが?と思う場所にあります。
    入口を入ると教会の聖堂の手前に売店があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 18金の不思議(奇跡)のメダイを扱っているお店教えてください

パリ7区にある教会Chapelle Notre Dame de la Medaille Miraculeuse(奇跡のメダイ教会)で購入できます。小さな教会ですが訪れる人が多いそうです。

地下鉄10番、12番のSevres Babylone駅、デパート・ボンマルシェの裏手にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 18金の不思議(奇跡)のメダイを扱っているお店教えてください

先月、そこへ行って奇跡のメダイを購入したけど・・・・・・
    18金のものは売ってたかなぁ?
    (ちょっと記憶が・・・・・・ごめんね)
    場所は、先の方が書かれたように
    ボンマルシェデパートの本館と食品館の間の通りを入った所にあります。

ただ、奇跡のメダイの由来自体が
    ラブレー修道女に聖母マリアが御出現、困ってる人達にメダイを安価で分け与えるように・・・・・・
    だったと思うので、メダイも1個数ユーロからの高価な品ではありません。
    100個入りのものや数種類売られています。
    (たまに大量買いされる業者と思われる人も・・・・・アクセサリー等に加工して
    結構なお値段で販売されていたりもしますが?!)