退会ユーザ @*******
08/12/30 23:00

のりーたさん!!!

こんなに詳しく教えていただけるとは本当に感謝です♪抗生物質入りのクリームは必ず持参します!!!!肌がすごく弱いのです。年中、抗生物質にお世話になっております。
生理用品は納得です!やっぱり日本の製品がとても優れているのが海外で暮らすとよくわかります。買い忘れていたので早速、明日にでも買いますね!

やっぱり個室に呼ばれやすいんですね・・・(涙)私は年に5回以上アメリカに入国するので必ずイミグレでつかるんです・・・。ブラジルでもと考えるとトホホ・・・ですね。
ただ、ブラジルへ女性一人はやはりおかしいと思われやすいですよね。
貴重な情報を有難う御座います。入国審査が伸びて出るのが遅くなりそうと彼へ伝えます!また何かありましたら是非おしえてください!!!!!!!

のりーたさん、良いお歳を (o^-')b

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• banza 様

>ブラジルへ女性一人はやはりおかしいと思われやすいですよね。

おかしいと思ってるのは日本人だけじゃないでしょうか。
    一人で来て精力的に旅行されたり、留学や技術研修の方も非常に多いです。

どこで、そのような間違ったブラジル観を仕入れてらっしゃるのですか?
    変な事件に巻き込まれたり、殺人事件は日本の方が多いですよ。
    ガイドブックに書かれているのは危険な地域に近付かないことですが、
    普通に観光しているだけなら行く訳ありません。

不注意からの置き引きやスリなどは有ります。
    これは世界中どこでも同じです。

国際線の飛行機は似たような時間帯に到着するので入国審査場に長蛇の列が
    出来てしまってる時は出口まで時間が掛りますが、
    一番先に到着すると凄く早く出られますよ。
    今月初旬に親友と到着した時は20分で出ましたから!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/12/31 22:18

シロカイーナ様♪

≫おかしいと思ってるのは日本人だけじゃないでしょうか。
    一人で来て精力的に旅行されたり、留学や技術研修の方も非常に多いです。≪
    こんばんは!それを聞いて本当に安心しました!!!!!
    生まれて初めてのブラジルで色々な情報を聞くごとに女性一人は危険と勝手に
    認識してました。

アメリカに住んでいたときも、とても事件が多くシロカイーナさんがおっしゃるとおり
    世界中どこでも同じと思ってます。サルバドルに住んでいる彼に誘拐事件等が心配と
    言ったことを最近は本当に後悔して反省してます。
    何度も行くことを迷ってましたが、今は現地の彼の言う事を良く聞いて十分に注意してブラジルを楽しみたいと思います!!!!!

食べ物もとても楽しみです!!!!各国の食べ物はなんでもOKなのでお腹を壊さない
    程度に食します!

後は、飛行機が遅延やキャンセルが無いように毎日ひたすら祈ってます。
    日本の真裏の国の土を踏めるなんて夢見たいです!!!!!いずれ住むかもしれない国
    なので自分の目でブラジルをしっかり見てきますね!!!!

シロカイーナさんのおかげでとてもスッキリした気持ちで満喫できそうです!
    ありがとうございます!!!!!!日本はもうすぐで年明けです♪

• 美人は・・・・

banzaさん こんばんわです

個室へ呼ばれたら 「美人だからひっかかったのね~」と思って開き直っています。
    幸い、チェックする人は女性だったので、化粧品関係はポーチを開ければOKでした。
    ギュウギュウにつめた スーツケースの蓋が閉まらなくなって慌てましたが、係員が手伝ってくれて蓋を閉めました(笑)

9月に私が登場したのは コンチネンタル便とユナイテッド便です。
    コンチネンタルでは、スーツケースはスルーでした(9.11以来久しぶり)
    ユナイテッドはアメリカで1度受け取ります、機内持ち込み品も2重にチェックされて厳重でした。

赤道直下の日差しって、半端じゃないので日焼け対策を万全にしてくださいな。
    私は耳に日焼け止めを塗り忘れて、真っ赤になって 水泡が出来てしまいました(笑)
    ※怪談に 耳にお経を書き忘れたお坊さんの話がありましたが・・・・

食べ物は何処へ行っても量が多く、ダイナミックです。
    ブラジルの食事は、黒豆や 牛の内臓などが入っていて、見た目は「!!」ですが 慣れると美味しいです。
    果物は完熟していて、とても美味しいです(絞りたてジュースも最高!)
    ちょっと、野菜不足になりそうですが(笑)
    高級なレストランは入ったことがありませんが、屋台や大衆食堂では、みなさん豪快に?食べています(それが楽しいようです)
    楽しんできてくださいね!!

別トピの マナーといいますか・・・
    日本的な謙遜は、中南米では、大変な誤解をうけますね~
    「しつけの行き届かない娘です」「つまらない物です」「しがない 会社勤めです」等

「奥さんは とても素敵ですね!」と言われたら 夫は「オブリガード!」と言うべき。
    「いや~ 不細工ですよ」と言ったら ヒンシュクを買いますので・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

のりーた様

どんなブラジル旅行をされているのか非常に気になりました。

>ブラジルの食事は、黒豆や 牛の内臓などが入っていて、見た目は「!!」ですが 
    >慣れると美味しいです。
    >果物は完熟していて、とても美味しいです(絞りたてジュースも最高!)
    >ちょっと、野菜不足になりそうですが(笑)

牛の内臓に慣れるや野菜不足な食事風景が想像しようにも出来ないからです。
    いったいどんな所で、何を喰っているのですか?

これだけ無農薬で新鮮な野菜が南米一豊富な国で野菜不足なんて信じられない!
    野菜が嫌いなんじゃないでしょうね。

いくらブラジルを馬鹿にするにも、このコメントは酷過ぎます。
    ブラジルの何を見て旅されるのか理解出来ないです。

ブラジル到着空港では観光客の荷物検査など滅多にないですよ。
    大量の医薬品持ち込みにも何も言われる事は有りません。
    おどおどして、ひとりだけ浮いている日本人が多いですが、
    あれさえしなければ大丈夫です。