Q&A

イタリア国鉄切符ネット購入方法。クレジット支払い拒否対策

公開日 : 2009年06月24日
最終更新 :

イタリア国鉄ホームページでローマからフィレンツェの切符をクレジット払いで購入しました。
同じクレジットカードでベニスからミラノの切符を購入しようとすると、クレジットカードデータを入力し「OK」ボタンを押すと、カードデータの検証画面に移りその後再度もとの「クレジットデータ入力画面」に戻ってしまい購入できません。この画面には「The Payment has been denied.」と支払いが拒否されたとのメッセージがあります。
この現象の対処方法を教えてください。
但し、フィレンツェからベニス間の切符購入で同様の現象が出ましたが、別のクレジットカードに変えて(クレジット会社の異なるカード)操作すると購入可能でした。そんなに多くのカードがありません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さんありがとうございました。同行者の名義で購入しました

皆さんありがとうございました。
    結局、同行者の名義で再度イタリア国鉄のIDを入手して、最初からやり直しました。
    これで購入できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/24 21:36

Re: イタリア国鉄切符ネット購入方法。クレジット支払い拒否対策

セキュリティの問題で、同じカードの連続使用ができません。日程に余裕があれば、数日待てば使えます。6月13日に一区間買って、21日に別の区間が買えましたが、同一カードで22日に買おうとしたら、拒否されました。同じ画面で4区間まで買えますから、一度に買ってしまうか、別のカードを複数用意するしか解決法はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/24 21:30

月が変われば買えます。

イタリア鉄道の切符は、1カ月当たりの購入枠が100ユーロ?までの制限があります。月が変わるのを待つか、カスタマーセンターにEメール又はFAXを送り増枠をお願いします。サイトのどこかに説明か、案内がありました。昨年、私もカードを変えたり、月替わりと増枠をしました。手間がかかりますが、イタリア鉄道の旅は楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご利用可能枠は大丈夫ですか

そのクレジットカードは、十分なご利用可能枠の金額が残っていたのでしょうか?
    すべてのカードはオンラインで結ばれているので、特定の国で現象が生じるのは考えにくいです。
    私も以前、二人分の航空券を買ってから次の月に服を買おうとしたら、買えなかった事がありました。
    今月の使用額と先月の請求額とのトータルが利用可能枠となりますので、引き落としの直前は注意が必要です。
    ゴールデンウイークの請求が6月分にまわされていたりすると、7月の引き落とし日まではかなりの金額が足されていることになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件