Q&A

【サッカースクール】 ロンドン在住の方へ質問

公開日 : 2009年06月24日
最終更新 :

この夏、子供をアーセナルのサッカースクールに行かせたいのですが
私自身、イギリスに行ったことが無く土地勘が全く無いので困っています。

ロンドンまで私が一緒に付いて行って、子供のキャンプ期間中(5日ほど)は私一人、ロンドン観光でもしておこうと思っています。
キャンプ自体はSeaford College(West Sussex)というところなんですが、ロンドンからどのくらいかかるかご存知の方、教えていただけませんか?
ロンドンに着いたその日は近くのホテルに泊まって、次の日にキャンプ地に行こうと思っているのですが、空港の近くで、次の日にSeaford Collegeまで行ける電車、バス等が通っているような所はないでしょうか?

イギリスでも、郊外は電車も少ないor通っていないんでは?降りてからの交通手段は?レンタカーを借りたらどうか??など、わからないことばかりです。

宿泊地にB&Bがいいと思っているのですが、実際に泊まったことはないのでちょっぴり不安もあります。
ただ、B&Bだとやっぱりレンタカーが必要ですよね??

だれか、私の疑問に答えていただける、イギリスロンドン郊外にお住まいの方、お力をお貸し下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 【サッカースクール】 ロンドン在住の方へ質問

    以前ロンドンに住んでいました。
    ロンドンからはちょっと遠いですね。ロンドン中心部から最寄り駅まで電車で1時間半以上かかるでしょう。

    空港からは電車ならロンドン中心部に一度出て南下する別の電車に乗り換えます。
    http://www.nationalrail.co.uk/
    空港からバスも出ていますが、どこかで乗換えをする必要がありそうですね。
    http://www.nationalexpress.com/coach/index.cfm

    空港でレンタカーを借りるという手もあります。
    Google Mapで見ても分かりますが田舎です。(このカレッジの郵便番号を意味するGU28 0NEで検索してみてください。)
    地元の人もほとんど車移動でしょうからバスは期待できません。タクシーを使うこともできますが、車があればやはり便利でしょう。

    イギリスでB&Bに何度も泊まったことがありますが特に心配する必要はないと思います。ホテルよりもフレンドリーで良いと思います。West Sussexからロンドン観光はできなくはないですが、このあたりは海も近いですし、昔の教会やお城などの見所もありますよ。

    他の方も指摘されているように、そのスクールのトランスファーサービスもあるようなので、その事も含めて現地の事情など問い合わせてみたらいかがでしょうか。宿泊先の情報なども提供してくれると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【サッカースクール】 ロンドン在住の方へ質問

    主催者のホームページを見てみると、送迎オプションがあるのだから
    それを利用する方がよろしいでしょう。
    英語は堪能なのでしょうが、リアルに、ご自身がここに書いてあることを
    質問するレベルなのであれば現地ではかなり大変なような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/24 16:15

    Re: 【サッカースクール】 ロンドン在住の方へ質問

    kaiolohiaさん、こんにちは。
    イギリス在住ではありませんが(日本に住んでます)、お求めの情報の一部があったので・・・。

    こちらに簡単な地図(ロンドンとの位置関係)とか、地図とか載ってます。 ↓


    http://www.soccercampsinternational.com/Exsportise-Arsenal-soccer-camp.htm#site

    • いいね! 0
    • コメント 0件