Re: ウユニ湖の現地ツアー

ちちちちちえこさん こんにちは

私が参加した、ウユニ日帰りツアーはホテル 9時発→4時着です
・汽車の墓場(壊れた汽車が沢山有る場所)
・リャマの放牧場+蜃気楼がよく見える場所
・ウユニの製塩場
・塩湖入口の村(お土産さんなど)
・魚の島(食事+見学)
・塩のホテル(トイレ休憩)

ツアー参加の前夜、列車でウユニに到着しました。
宿もツアーも予約しておらず、不安でしたが 駅に降り立つと 旅行社の客引きが団体で出迎えてくれました(笑)
事前にメモに、希望内容をスペイン語で書いていたのをみせて交渉しました。
到着日(夜)から、塩のホテル宿泊は無理でしたが、日帰りでも楽しくすごせました。

1泊2日ツアーであれば、塩のホテル泊も可能かと思います。
バス乗り場で出迎えてくれる客引きに、交渉してください。
客引きがいない場合は、駅前続くメインストリート(というほどでもない)旅行社が看板を出しているのですぐにわかります。

ラパスのホテル↓ ウユニ情報有り
http://ichiban.etizu.com/index.htm

列車の旅 オルーロ発の時刻表
http://www.fca.com.bo/Servicios_archivos/Pasajeros/itinerario.jpg



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のりーたさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    日帰りでも充実感はあるのですね。
    スペ語のメモを用意しておこうと思います。
    ちなみにそのツアーはおいくらでしたか?
    学生なので、できるだけきりつめたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件