Q&A

ルルドのホテル、Bayonneからスペインへ

公開日 : 2009年06月22日
最終更新 :

この10月にルルドからピレネーを超えてスペインへ行く予定です。
ルルド駅に近いお薦めのB&B(ホテルでもいいです)を教えてください。
Bayonneからピレネーを鉄道で超えPamlonaへ行きたいのですが、
すっきりと時刻表が探せません。お分かりの方教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/06/23 12:35

SNCF

http://www.voyages-sncf.com/billet-train

このSNCFのHPにDepartを Bayonne  ArriveeをPamPlona 日時を入れると時刻表が出ます。

ArriveeがPAMPELUNEとなって、たとえば7月14日だとBayonne発14:57→Irun Gare着15:41 17:35発→PAMPELUNE着19:32です。

ピレネ-を超える方法、オロロン・サント・マリ-から路線バスに乗ってスペインのカンフランクに行く方法もあります。

途中には国境だった建物もまだ残っていてピレネ-山脈を越えているという実感がひしひしと感じられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/23 21:21

Re: SNCF

nontaさんレスありがとうございました。
    Bayonne Pamplona といれたら、there are no way
    と出てしまいました。きっとPamplonaのスペルPamplune
    が違ったかもしれません。もう一度調べてみます。
    St-jean-Pied de Port へ行きたいので、Bayonneへ行きます。
    そこからやはり鉄道でピレネー越えをしたいです。

• 言い忘れ

言い忘れました。

ホテルもTGVの切符も、パリのJTBにネットで聞きました。

TGVの時刻表、ホテルのリスト、地図などなどメールでおしえてもらいました。
    乗る時刻を決め、ホテルを予約してもらい、チケット、バウチャーなど、パリで泊まった最終ホテルに届けてもらいました。

その手はいかがでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルルドのホテル、Bayonneからスペインへ

rkelon様

ルルドまではどこからいらっしゃいますか。

私は、もう5年も前になりますがパリからTGVに乗って行きました。
    たしか、ルルドという駅はなくオスンと言ったような。

ツアーを離団して2泊の個人旅行。ここへの投稿で皆様に大変お世話になり、行くことができました。
    「ルルド行き」の切符を買った時から、皆が急に優しく親切になりました。
    チケットを持ってウロウロしていると、「改札はこうするのよ」(多分)。。。と手をとって機械にかけてくれました。切符を見て、乗る車両まで連れて行ってくれました。ルルドに近くなると、乗客の一人が、山をさして「ルルド」と言ってくれました。オスンでおりると、「グロッソ」(洞窟)と言って指差してくれました。
    メルキュールホテルと言うと、一緒に探してくれました。
    ホテルで「グロッソ」というと、お参りセットをわたしてくれました。

フランス語などろくろく出来ない私たち家族は皆に助けられて旅してきました。

メルキュールは綺麗なホテルで、1泊7000円ぐらいだったと思います。
    場所はルルドの繁華街の中にありました。オスンから歩いて15分ぐらいだったと思います。

ピレネーへはどのように行かれるのですか。
    ルルドからサンチャゴまで巡礼道があるようですね。
    スペインはマドリッド イン バルセロナ アウトしか行ってません。
    いつか、北スペインへ行きサンチャゴに行きたいと思っています。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/23 21:16

Re: Re: ルルドのホテル、Bayonneからスペインへ

ラファエルさん
    レスありがとうございました。10月に待望の長期休暇が
    取れるので、2週間ほど北イタリア(サンチャゴ巡礼には
    日にちが足りないので、普通の旅になりそうです)へ。
    行きたいところだらけで選ぶのが大変。。。
    パリからルルドまで直接飛行機で行こうと思っています。
    自分たちで荷物を持って歩くため、ホテルは駅近くにと
    考えています。
    駅近くに清潔で感じのいい B&Bはご存じないですか???
    Westernが近くていいのですが、もう少し安いところと今
    探しています。