08/12/29 02:48

問題ないですよ

バリ島ではたぶん合計50回以上のクレジットカードでの引き出しやってますが
1度も問題になったことはありません。
(あくまで自分の経験ですが)

あと、USドルをそのままお店で使おうとしても
普通の商店、スーパー、食堂、普通のレストランでは使えません。
レストランやホテルの一部では使えるところもありますが、
カンボジアのようにはいきません。
1度ルピアにしなくてはならないです。

あと、ルピアにするためにどの通貨がいいかといったら
日本円のキャッシュが1番いいです。
USドルはいまドル安ですからやめたほうがいいと思いますね。
あと、現金かトラベラーズチェックかといえば
バリの両替え屋の場合はトラベラーズチェックのほうがレートそのものが悪いです。

なくさないように気をつければ円キャッシュをそのままもっていくのが
1番簡単だし1番レートはいいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント