Q&A

南米1ヶ月旅行、ペルー、ボリビアの他に行くならどこ?

公開日 : 2009年06月21日
最終更新 :

現在ロサンゼルス在住で、夏休みを利用して南米に1ヶ月間行こうと思っています。
友達と行く予定なのですが、それぞれの都合で私の方が10日程先に発つことになります。
せっかく一緒に行くので主要な所は一緒に見て回り、最初の一人の10日間はペルーの北部(もしくはコロンビア)などを見ながらゆっくりしようと考えています。
リマで合流予定です。
そこで、私の残りの時間は20日程となってしまうのですが、その中で考えている現時点でのルートは、ペルーとボリビアで、
リマ〜クスコ〜(マチュピチュ)〜プーノ〜ラパス〜ウユニ です。
この間ルレナパケでパンパツアー、チチカカ湖の島々ツアーにも参加しようと思っています。

そこで、質問なのですが、
この日程に数カ所付け加えるなら、みなさんならどこに行かれますか?
日程的に厳しく、しかも資金にも余裕が無いため、高くつく所は省きたいと思っています。(ナスカのフライトツアー、ガラパゴス島、イースター島等)ちなみにリマoutです。
それとももうこの日程でいっぱいいっぱいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

ご回答本当にありがとうございました!大変参考になりました。
    皆さんの意見を参考にしつついろいろ考えた結果、今のルートを最優先に楽しんでから、アレキパあたりをぶらついてのんびり北上コースが最有力コースになりました。駆け足になるのはもったいないですもんね。
    オープンジョーの航空券が取れれば全く問題はなかったんですけど、なにせ出費を最低限に抑えなくてはならなかったので。。。
    お金はないですが、楽しめるだけ楽しんでこようと思います!
    皆さん本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/22 11:09

エクアドル

アンデス3国の旅なら、残りひとつのエクアドルがいいかと。キトは南米一美しい街かと。クエンカもすばらしいです。
    ガラパゴスまでいければ最高ですが。

3国の宿はYHがお勧めです。

http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/21 21:20

プラス0、マイナス0

ally-adamさん、こんにちは。

新たなポイントを追加するというのが後半の20日であるならば、
    今お考えのポイントをまず回ることを優先した方がいいと思います。

経済的にこれらの場所を回るとするならば、バス移動がベースになると思いますが
    いかんせん大きな南米大陸、それなりの時間がかかりますので。

ウユニ塩湖の滞在は、どのようにお考えでしょうか。
    ウユニの村からの日帰り、または1泊2日のツアー参加を考えるか、
    または2泊3日のチリ、サンペドロ・デ・アタカマにぬけるツアー参加を考えるかで
    その後の日程の組み方も、大きく変わってくると思います。

ルレナバケに足を伸ばしたり、チチカカ湖近辺で数日を費やせば
    その後のウユニの日程は、むしろ厳しくなると思います。
    経済性を最優先に考えるならば、むしろ場所を絞り込むか、
    または一定の妥協をして、区間によっては空路を使用することを選択するか。

ally-adamさんが訪問を検討されている場所は、それぞれに魅力があふれる土地です。
    無理に追加せず、その土地の滞在を楽しむのも、選択肢の一つだと思いますが。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安さでいえば・・・

ally-adamさん こんばんわ

ally-adamさんのご興味がなににあるか・・・
    移動手段にバスと飛行機をどのくらい利用するのかによってもちがいます。

お金をかけないで・・
    それなら リマ・クスコ・ラパスのセントロ(中心部)の街並み・教会などを見るのも楽しかったです。

博物館・近郊へ 足を延す時間と小銭があれば
    リマ→博物館が沢山あります
    クスコ→近郊の遺跡
    ラパス→ティワナク遺跡 などなど ローカルバスで行けます

>ナスカのフライトツアー、ガラパゴス島、イースター島等)ちなみにリマoutです。
    ナスカですが、リマからのツアーを利用すると散財です
    ご存知かとも 思いますが
    ナスカまでバスで移動して、直接ナスカの空港へ行けば フライトの手続きができます。
    (最新の運賃の検索ができなくて すみません)

リマ⇔ナスカ ナスカ⇔クスコ(orプーノ) バスで移動できます
    ナスカからバスで高地(クスコ・プーノ)へ移動されるのでしたら
    高山病の症状が出ることがありますので、くれぐれも体調に留意されてください
    トイレ・酸素ボンベなどの設備がある ランクの良いバスも選択肢にいれてくださいな。

>ちなみにリマoutです。
    航空券の設定を オープンジョーにして
    リマin ラパスout(もしくは その逆)は むずかしいですか?
    リマとラパスはかなり 離れているので
    陸路だと時間がかかる 空路だと散財です・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/21 19:05

チリはいかがですか。

最後のウユニから2泊3日のチリ抜けツア-に参加してサン・ペドロ・デ・アタカマに行きリマに戻るのはいかがでしょうか。

リマに戻る方法はサンチャゴ経由になってしまうと思いますがウユニからだとやはりチリがいいと思います。

いろいろ予定を組むときが一番楽しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/21 19:02

アレキパ

アルゼンチンをお勧めしようと思いましたが、予算的な問題、日程、リマアウトを考えると、きつきつですね。

ペルーのアレキパ辺りをぶらついて、ゆっくり北上し、リマに到着したらどうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件