Q&A

ハーツレンタカーの営業所

公開日 : 2009年06月21日
最終更新 :

グラナダからセビリアまで、ハーツレンタカーで行く予定です。ところが、それぞれの営業所が地図で見てもよくわかりません。グラナダの営業所(Avda Fuene Nueva 18002)は、「センターホテル」の建物の中にあるのでしょうか?また、セビリアの営業所は、「サンタ・フスタ駅」にあるらしいのですが、行けばすぐわかるでしょうか?
利用された方がおられたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/22 13:41

Re: ハーツレンタカーの営業所

グラナダの営業所を利用しました。営業所は、建物の一階にあって、ホテルに入らなくても外から直接入れました。つまり、外から見れば場所はすぐわかります。行ったのはずいぶん前ですが、Google maps を見たら場所も建物も変わっていないように見えるので、店舗もそんなに変わっていないと思います。ちなみに、従業員一人でやっているためにきめ細かい対応ができないらしく、「予約済で予約時のクレジットカードを持っている人」以外は、容赦なく断っていました。

セビリアの営業所は利用していませんが、コルドバの駅の営業所はちょっと難しかったです。駅周辺をぐるぐる回ってみたものの、結局わからなかったので、路駐できるところに車をとめて、駅構内のカウンターにどうすればよいか聞きにいきました。コルドバは、歩いて 2、3 分のところに駅の駐車場があって、ハーツのマークが付いてる所に車をとめ、その駐車券をカウンター(駅の建物内)に持っていくと、精算してくれるというシステムでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/22 13:44

すみません、補足です

グラナダで借りて、コルドバで返却したときの話です。

• Re: ハーツレンタカーの営業所

>行けばすぐわかるでしょうか?
    其のとおり。どの都市でも同じです。

駅の場合カウンターが有るので手続きをしてから
    駐車場まで行くだけ。

ホテルの場合事務所が併設(テナント)で車は駐車場や
    係りが持ってきてくれる場合などがあります。

ところでMT車で良いのですか?
    AT車なら置いていない確率が高いです。
    空港なら置いている確率は高いですが。

またハーツやエイビスはAT車が基本的に少ないです。

私はエージェントサイトで予約でAT車を確保
    しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ハーツレンタカーの営業所

ありがとうございます。ここ何年もAT車しか乗っていませんから、まずはAT車を確保しないといけませんね。それから、営業所を決めることにします。