退会ユーザ @*******
08/12/28 09:55

プーケットについて・・・

チャーチルさん ~ おはようございます。
先ずプーケットへのアクセスは日本からの直行便が、確か木曜と土曜日に週2本飛んで
いる筈です。
但し帰り便は全てバンコク経由です。

尚、バンコクとプーケト(プーケット:カオラック)間の飛行便は、毎日10本近く運行し
ていると思いますし、実際の飛行時間は1時間程度です。
カオラックはタクシーしか無いので、1時間:片道4.500円くらいです。

従ってカオラックへバスの陸路は大変ですし、海路は運行無しと思います。

プーケットはバスとタクシーですがバスは現地専用のため難しいので、ツアー会社の手配
かホテルの迎えが便利かと思います。

次に観光についてサムイは行ってないので分かりせんが、恐らくマリンスプーツ専門の
島だと思いますので、滞在日数によっては退屈すると思います。

一方プーケットはタイ:第2の観光地だけに、3ケ所に渡る街並みの観光地が有ります。
その中で最も賑やかで外出や海辺など便利なのは、バイダイビーチでのホテルをお勧め
します。
私は料金が手ごろで清潔で海に近い、バンダイビーチホテルがお気に入りです。

尚、オプショナッルツアーは中型船による片道3時間ほどの、ピピ島などがお勧めです。

更にカオラックは6~10月は雨季と強風のために、スミラン諸島のダイビングは全て休止
するくらいですから、一般の保養客の少なくホテル料金は安いと言われています。

その間のダイビングショップはサムイ島へ移っているので、私がプーケットへ観光する
なら3月から5月の中句を狙います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初心者としてはプーケット、

旅人間さん、おはようございます。

いつも情報頂き有難うございます。

息子達がプーケットと言っていたのですが、悪い人が多いと聞きましたので別のリゾート地(サムイ)が良いと言いましたが、サムイはダイビングだけなら面白くないかも知れませんね。

カオラックは遠そうですね。休みの短い息子にとって往復に時間が取られそうです。
    初心者は、プーケットバンダイビーチホテルが良さそうですね。

今から淡路島、徳島、高知へドライブしてきます。
    留守します。

• いいね! 0
    • コメント 0件