退会ユーザ @*******
08/12/28 09:08

Re: Re: デルタ航空のチェックインバッグの規定をよく読んだら

なぜ、デルタのコンピュータに有料と記録されていたかはここを読めば理解できると思います。
http://www.delta.com/traveling_checkin/baggage/baggage_allowance/index.jsp#checked

“When traveling to or from cities outside the United States you can check two bags, per passenger, free of charge.” 但し、ここで書かれているものは、Baggage Alignment Policy 等から読み取れるようにDelta ticketsとして発券されている場合です。United のチケットは、IATAのノーマル券でない限りDelta ticketsとしてはみなされません。従って、発券した大韓航空のミスだと言えます。E-TICKET でもペーパーチケットでも発行される形態が違うだけです。以前から全て、コンピュタで管理されていますよ。

このように航空会社は運賃規定に明確に条件を定めています。交渉してどうなると言うようなものではありません。地上職員にとっては、あなたのような客は定時運行の妨げとなる厄介者なのです。関西の人は商店でもデパートでも良くそういうことをすると思いますが、....それとこれとは違います。航空会社は公共的な商業をしている企業なのです。つまり他の乗客の迷惑になることがあるのです。ご自分のなされた行為を反省していただきたいと思います。初めてのご旅行であろうが、最後のご旅行であろうが、航空会社にとっては、多くの上客の1人でしかありません。お体が不自由の方には、車椅子等でサポートする別のサービスをしているようです。

米系航空会社の接客態度にはよくこのサイトでも苦情を目にしますが、個別な事象は別にして、多くは、日本との比較です。日本では「お客様は神様」的に接客しないと物が売れない。購買者優位の立場で商行為がなされていますが、欧米社会ではそのようなことはありません、売り手も買い手も同等な立場です。商慣行が違うのです。これを理解していないと、腹立たしいことを感じる方は多いと思います。例えば、日本では店側が、「いらっしゃいませ」と言うのが当たり前ですが、そとでは、客も「ボンジュール」とか「ハロー」とか言うのが当たり前です。それが理解できない方々は、日本の航空会社に乗る。日系のホテルの泊まる。日本人のガイドが付くツアーに行く等をオススメします。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お後がよろしいようで・・

    >大韓航空のミスだと言えます。

    あなたがどういう方が存じませんが&どこに何が書いてあろうが大韓航空とデルタが確認してデルタのJFK職員のミスだと言って謝罪してるのです。

    >交渉してどうなると言うようなものではありません。

    私は交渉して荷物をタダにしてもらおうなんて一言も書いてませんし、最初から有料と知っていれば、当然ユナイテッドのチケットを有料で購入してました。

    私が怒っているのは、JFKのデルタの傲慢な態度なのです。
    同じ人間としてあんまりだと怒っているのです。

    >地上職員にとっては、あなたのような客は定時運行の妨げとなる厄介者なのです。

    よくこんな失礼な事が書けますね、あなたに対して私が何か被害を与えましたか?
    非礼にも、ほどがあります。

    >つまり他の乗客の迷惑になることがあるのです。ご自分のなされた行為を反省していただきたいと思います。

    他の客は誰もいなかったと、書いてますが・・。
    何を反省するのですか?あなたに叱責されるような事は何もしておりません。
    あなたこそ、JFKのカウンターに肩肘ついて顎で人を指図する女性職員と同じレベルです。

    名も名乗らず、相手の顔が見えないからと言って、一方的に相手を罵倒するようなことは
    掲示板のルール違反では?

    こんだけ相手を罵倒しといて、お後がよろしいようで・・で締めですか~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件