Re: アラブ語のHPに!

今タイではアルカイダがはいってますよ!イスラムの掲示板に
タイでの活動がしきりに乗ってます。
タイバーツの偽札も大量に出回ってます!爆弾テロも盛んに進めてます。
以前タイバーツが大暴落した時と同じです、大量のタイバーツの偽札が出回り、
すぐにバーツが下がり始めました。当時と同じです。組織的に偽札を作ってます。
正月にも南部イスラム組織がバンコクでの爆弾テロを予告してます。
外国人も何人か犠牲になって死んでいますが、最近の傾向として、
現地人よりも旅行者をターゲットにしてきている傾向がタイでも現れてます。
日本人だけではないですよ、全ての外国人がタイから引き上げてます。
私が住んでいるバンコクのアパートでも半分は空き家状態です。
アフリカで少数民族が武力で政権を取ってるように、少数勢力がタイで政権を
取りました。これから、タクシン派が攻勢に出てきます。
この内紛は根が深いですよ!冷遇され続けてきたイスラムの人達は怒っています。
この機会にいっきに、偽札、暴動、テロとあらゆる手段で攻撃を開始してきます。
正月休みで帰って来てますが、私もアパートを引き払うか検討中です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 恐ろしい話ですね。

現在のタイが貴方様が仰るような危険な所とは全く分りませんでした。
    帰国後、息子達にタイは良いと言い、来春行く気になっていましたのでもう少し様子を見て訂正が必要かも?

私達のように通りすがりの旅行者と違って実際に住んでいる方でないと分りませんね。

タイよりラオスやビルマの方が安全そうですね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/28 09:39

Re: Re: アラブ語のHPに!

タイは日本と同じくアジアでは植民地にならなかった貴重な国でしたが、陸続きの国はタイといえども物騒になってきましたね。

それにしても日本は敵同士だった賊軍の榎本武揚と官軍の黒田清隆が一緒になって若い日本を作り上げて行ったように
    西南戦争以後日本人同士の争いは無くなり外国に当たっていったように先見の明ある先祖をもって幸せです。

日本は宗教もいい加減というか融通もきいてイスラムのような争いも無く安心です。
    先日五稜郭へ行きましたら、昨日の敵は今日の友と看板が出ていました。
    余計な話でした。

日本のノー天気な政党がタリバンとも話し合いでといっていますが、そんなことが出来るのでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件