海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ドライブ、レンタカー >レンタカー会社で行っている運転免許翻訳サービスについて

レンタカー会社で行っている運転免許翻訳サービスについて

こんにちはゲストさん

ちょっとずっと気になっている事なので投稿してみます。

レンタカー会社の日本語サイトで、日本の「運転免許書翻訳サービス」を行っています。
それって本当に国際免許を取得しなくても、現地で運転できるのでしょうか?

「有効な運転免許証で運転することは合法的なことである、」とHPにはあります。
レンタカー会社で車の貸し出しは出きるとは思うものの、パトカーに呼び止められた場合、
全ての警察官・保安官がその事を周知しているとはとても思いません。
もし、このサービスを利用して、米国を運転し、呼び止められた時の反応はどうだったでしょうか?

私個人的には、アメリカの運転免許証を取得していますが、履歴にキズがつくとイヤなので、
国際免許証を毎年取りに行き、日本の免許証+国際免許で運転しています。今後もそのスタイルにするつもりです。

好奇心もあり、疑問に思った事は一応知っておきたい。。。
何かコメントがございましたら、よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル