Q&A

ジュネーブの花火大会について

公開日 : 2009年06月18日
最終更新 :

8月8日に行われるジュネーブの花火大会を見に行きたいと思います。
予約できるシートがあるらしいのですが、予約方法がわかりません。ご存知の方教えてください。
また、上記以外でも人込みを避けて座って観覧できる方法があれば教えてください。(お勧めのバーやレストラン、船で観る方法はありますか?)
あと、このGeneva summer festival をサイトで検索したのですが、うまく見つかりませんでした。期間や他のイベント情報を知りたいのです。関連サイトがあれば教えてください。
以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/01 23:14

22時からです

http://www.fetes-de-geneve.ch/?rubrique=0000000042
    フランス語版しかまだ無いですが、22時からのようですね。
    私も子連れですが、行こうかと考えてます。
    でも湖沿いのホテルはどれも高く(というかジュネーブホテル高いですね・・・)、そこに泊まるのは無理っぽいですよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/19 22:35

Re: ジュネーブの花火大会について

こんばんは。

ジュネーブの花火大会は一昨年にいきました。

人込みを避けて座って観覧できる方法は、一番は湖畔のホテルの
    湖側の部屋を予約することです。

また、湖畔に海上レストランがあるので18時頃に行って21時まで
    ずうっとねばることです。

私たちは、花火の開始時刻までホテルの部屋でくつろいで、
    始まるときに湖畔に行って見物しました。
    人ごみはさほどでもなく、普通に楽しめました。
    クラシック音楽にあわせて打ち上げるので日本の花火とは一味違う物でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ジュネーブの花火大会について

こんばんは。ご返信ありがとうございました。
    湖畔のレストラン、、、たしかにいくつかありますね。
    開始時刻は22時という情報もありますが、どうなんでしょう。
    クラシック音楽にあわせて打ち上げる花火とは楽しみです。