Q&A

マドリッド→トレド鉄道で!

公開日 : 2009年06月18日
最終更新 :

6/27から初めてのスペイン旅行に行きます。
その中で自分でチケットをとってマドリッド→トレドの半日観光に行こうと考えています。
ガイドBOOKでは当日チケットを取るのは困難なので事前に取ることをお勧めします。と書いてあるのですが、
トレドに行く予定日の前日にアトーチャ駅にチケットを取りに行くようでは遅いのでしょうか?
アトーチャ駅では何時から何時迄AVANTのチケットを販売していますか?
インターネットでRENFEのホームページをのぞいてみたのですが、スペイン語はもちろん英語もあまりわからないので
チケット予約したいのですが、間違って予約してしまったら・・・など不安でできません。。。
わかりやすく教えていただけたらうれしいです!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 前日なら大丈夫です

    GWに行きましたが、当日切符は朝行っても午前中出発は売り切れでした。
    ただ翌日分は何時のものでも空いている、といわれました。3日連続で試してみましたが、同じ答えでしたのでそういうものなのだな、と思いました。

    中世そのまま?のような都市で素敵ですが、細い路地をしっかり車が通るところは現代ですね。


    トレドはとても乾燥して暑いので水分補給を忘れずにしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 前日なら大丈夫です

    お返事ありがとうございます。

    前日に時間を作ってチケットをとりに行こうと思います。

    GWでも翌日分は取れるのなら、今の時期は大丈夫かな(^^)

    トレドに行く日が日程上月曜日になってしまうのですが、

    なにかで見た情報では月曜日は美術館や博物館が休館とかいてあったのですが

    JTBのガイドBOOKでは休みなしと書いてあります。。

    実際のところどうなのか。。ご存知なら教えてください。


  • 09/06/18 12:38

    トレド観光は時間が掛かります

    はじめまして。Blue 3と申します。さて、トレド観光を半日でと記載されていますが、その背景が判らないので理解に苦しみます。それは例えれば、東京ディズニーランドを3時間で廻るようなもので、ましてや個人旅行であれば、マドリッドからトレドの行って来いの移動・ターミナルから旧市街への移動・旧市街の徒歩での観光と昼食等で、1日(マドリッドを朝出て夜に帰る)は必要でしょう。
    また、ご希望の電車もOKですが、Continental Auto社のバスで行くのが地元では一般的です。

    南バスターミナル(EETACION SUR DE AUTOBUSES:Address: Mendez Alvaro, s/n Madrid / Phone: 91-527-2961)から出発。料金は忘れましたが、それほど高いとは思いません。
    最寄駅:地下鉄6番線 MENDEZ ALVARO駅(地下鉄駅の上が南バスターミナルなので便利です。地上階にチケット売場(トレド方面は窓口No. 50, 51, 52, 53)とInformation・カフェテリアがあります。地下にバス乗り場があります。

    トレド行きのバスは通常、プラットホームNo. 61, 62, 63あたりから出発。乗車前にチケット売場で出発ホームのNo.を必ず確認すること。スペイン語で放送するけど(数字が)解りません。

    トレドに行ったら、ソコトレン(Zocotren)という名の列車型のミニ観光バスに是非乗って下さい。ソコドベール広場から出発してトレドの街を一周して戻ります(所要時間約40分)。乗車の際は進行方向の右側に座るのがお薦めです。旧市街を出てタホ川沿いに坂道を上り、トレドの街の全景を外から眺めます。ゆっくり走るので車中からでも(若干の震動はありますが)写真は撮れます。また、坂道の途中のベストスポットで停車します。ソコドベール広場のお土産屋さんでチケットを購入(€ 3.45?)。

    尚、念為、マドリッドは、引ったくり・置き引き・スリ・泥棒が多いので(お金をたくさん持っていると思われている日本人には)とても危険な町です。貴重品・パスポート・航空券等は、必ずホテルのセイフティーボックスに預けて、持ち歩かないようにして下さい。
    以下は「パスポートのコピー」と題した別トピです。是非ご参照下さい。それではお元気で。ご安全に。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360231/-/parent_contribution_id/360231/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トレド観光は時間が掛かります

    Blue 3さま。

    早速のお返事&アドバイスありがとうございます。

    やはり半日でトレドを廻るのは大変ですよね。

    私も出来るだけ長く街を見て廻りたいので

    予定をねっているのですが長くて8時間くらいの

    トレド観光になりそうです。

    マドリッドにも行きたい所があちこちあるので困ります。

    列車型のミニ観光バス!ガイド」BOOKにも載っていました。

    乗りたいです(^^)お薦めは進行方向の右側ですね!

    楽しみです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッド→トレド鉄道で!

    今年の4月に初めてのスペインでマドリッドとトレド往復し一日観光をしました。
    私も事前にと考えてRenfeのサイトで購入してい行きました。

    購入は普通のネットで物品を買うように、往復の時刻表が出てほしいところをチェックしてクレジットカードや住所などを入力すればいたって簡単に買えました。
    ネットで事前に買えるところ(電車、バス、アルハンブラ、美術館他)は全部買って行きました。
    プラド美術館などは中央のベラスケス口から全く待たずにすぐ入れて良かったです。

    4月中旬だったためか、トレドへの電車はがら空きで往復とも一車両に数人でした。
    この位なら当日早めに行って窓口で買っても良かったかもと思いました。
    しかしネットでなければ前日買っておく方が安心かもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: マドリッド→トレド鉄道で!

    ヤマオクさま。

    ご回答ありがとうございます。

    ネットで色々試してチケット購入出来そうだったのですが、

    なぜかRENFEのサイトのチケット購入ページにすすんでページ表示されると

    画面が真っ白になってしまうのです(><)!!

    何回繰り返しても真っ白になってしまうので

    前日に時間をとってチケット購入しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッド→トレド鉄道で!

    私は当日朝、アトーチャ駅で切符を買いました。
    列車の本数も多いので、前日に買うことができると思います。

    駅の窓口は、当日券、前売り等に分かれていますので、間違えないようにしてください。スペイン語の表示しかなかったと思います。
    駅員の多くが、スペイン語しか話せないので、行き先や日時等をメモで渡す等の工夫が必要です。

    切符は往復で買うと割引になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: マドリッド→トレド鉄道で!

    電子スピン共鳴さま。

    早速のご回答ありがとうございます。

    前日でもチケットとれそうな感じなので

    現地で前日の朝早めに取りにいこうと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件