Q&A

ドブロブニクINのザグレブOUTで、モンテネグロ・ボスニアヘルツェゴビナへ。

公開日 : 2009年06月17日
最終更新 :

ドブロブニクから、モンテネグロのコトル・プドヴァ、ボスニアヘルツェゴヴィナのモスタル・サラエボへ行き、ザグレブから帰路につきたいのですが、効率の良いルートをアドバイス願いたいです。
また、日程の配分はどうしたらいいかというあたりも、アドバイスいただければ嬉しいです。
往復の日を除いて7日間しかありませんので、空路での移動も考えています。
出発まで1ヶ月を切ってしまいました。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルートだけですが、

私達は二度の旅行を足すと貴方様のご旅行範囲をカバーできますのでルートのみ提案します。

1日目、ドブロブニク観光。

2日目、ドブロブニク~Herceg Novi~<Tivatからの遊覧船がここに寄港するので乗客と共にHerceg Noviを観光し、ここから乗り込んで*1、Kotor湾及びアドリア海クルーズ>~船はTivatまで戻りますが、途中のコトールで降りて観光後Budvaへ(クルーズ船の乗客はBudvaまで送迎をしてもらえます。)。
    この時の観光は非常に荒く、20~30分で終わるので殆ど期待できません。

3日目、Budva観光後レンタカでSveti Stefan、時間があればBarの旧市街まで行って、Herceg Noviで車を乗り捨て(BudvaからはKotorを経由して行くルートとTivat,フェリーで行くルートがありますが、時間は後者が早く道も良いです。)。出来ればここで一泊。
    若しくはレンタカ乗捨て後ドブロブニクまで。

4日目、ドブロブニク~モスタル観光~サラエボ

5日目、サラエボ観光~バス~ザグレブ

6日目、ザグレブ~プリトビッツェ観光~ザグレブ(定期バス)

7日目、ザグレブ観光

*1:船会社に途中乗船を要確認、Budvaまで行きたい旨予約時に言っておくと良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり、ドブロブニク→コトル→ブドヴァ→ドブロブニク→モスタル→サラエボ→ザグレブのルートですよね。

クロアチアは一度行ったことがあるので今回はモンテネグロとボスニアヘルツェゴビナを中心に巡ろうと思ってます。

モンテネグロからダイレクトにボスニアヘルツェゴビナへ入国する方法はないものでしょうか?

あと、サラエボからザグレブはバス移動しかないのでしょうか?

ご存知でしたら教えていたけると嬉しいです。

レンタカーはAT限定でしか免許を持っていないので残念ながらヨーロッパでは絶望的かなと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件