Q&A

イタリア 列車の種類

公開日 : 2009年06月17日
最終更新 :

Trenitaliaで列車の予約をしようとしていますが、Train Categoryのところに、ESとESA(赤文字)があり、所要時間も、価格も同じなのですが、これらの違いは何なのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/17 08:39

ミラノから来る列車

推測ですが、フィレンツエ-ローマ間を予約しようとしているのでは?

昨年末にミラノ-ボローニャ間が高速化され、これに伴い
    ミラノ-ローマ間が大幅に短縮されました。3.5時間から4時間。

Dal 14 dicembre da Milano a Bologna impiegherai soltanto 1 ora e 5 minuti e, grazie all'introduzione di nuovi treni Alta Velocità, ci saranno tempi ridotti di viaggio che collegheranno anche Firenze, Roma e Napoli.

この高速化を担っているのが、
    Treni Eurostar Italia Alta Velocità.略してESAでしょう。
    その中でも速いのが、
    Milano e Roma vicinissime!
    Milano e Roma saranno collegate da 51 treni al giorno di cui 19 treni AV Fast. Avrai a disposizione:
    ESAFastです。多分、上の3.5時間のもの。

関係するのはボローニャまでなので、それ以南やベネチアからの列車は関係ない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ベニス→フィレンツェ&お察しのフィレンツェ→ローマです。Alta Velocitàの説明ページの写真だと、赤くてきれいな車両ですね。両方利用してみることにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件