Q&A

国際線からeasyjetの乗り継ぎでニースへ 

公開日 : 2009年06月16日
最終更新 :

こんにちは。
8月30日にパリからニースへ向かう交通手段を考えています。
国際線(大韓航空)でパリに18:20に到着し、できればそのまま国内線に乗り継いでニースに行こうと思っています。
調べたらニース行きのeasyjetが20:55発であるのですが、この乗り継ぎは可能でしょうか。
国際線から個人で買った国内線に乗り継ぐということをしたことがないので、チェックインは成田でいっぺんにできるのか、一旦パリで荷物を引き上げて再度チェックインするのかなど全然分かっていません。
また、easyjetに乗るのも初めてなので、easyjetのシステムなどついても教えていただけるとありがたいです(easyjetはエールフランスの国内線より安そうだったので、チェックをしました)。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました!

皆さまさっそくの回答ありがとうございました。
    自分の中ではeasyjet乗り継ぎに傾きつつあったのですが、再チェックインをしなければならないというのはわかっていませんでした。
    旅行初日で慌てたり、乗れなくてへこんだりするのも嫌なので、この日は空港近辺のホテルに泊まって翌日飛行機で移動するか、パリまで出て翌日鉄道でのんびりニースまで移動するかにしようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/17 12:22

自己責任で

easyjet に以前ニースからパリまで乗りました。予約を入れる前に、東京行に乗り換える為の、乗り換え時間で、間に合うの、間に合わないのとJALと揉めたことがありました。これは、他の航空会社と違い、さまざまな要因があり、通常の乗り換え時間では、間に合わないということでした。EASYJET は、既に指摘されているように、荷物は自分でチェックインしなくてはなりません。また、HPで解るように荷物は、有料です。
    旅行は、すべて自己責任です。ご自分でお決めください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出発空港は?

成田発ならエバー航空で行くのはどうでしょう。(79000円)
    29日の20:10発で翌日7:25分に着きます。
    ニースへはAFで楽勝です。他社便でもなんでもOKです。

関空発なら67000円
    29日の17:50発で翌日7:25分に着きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/16 23:23

乗り継ぎは厳しいと思います

多少高くてもAF利用を勧めたいところです。

理由は、easyjetでは荷物はパリまでで、パリで再度
    荷物を預けるために、時間が掛かるのと、乗り遅れれば
    航空券は間違いなく紙切れになります。温情、泣き落とし、
    恫喝(これだけは止めましょう)等は一切効きません。

一方、AFならば、同じアライアンスであるKEとの同意が
    あるため荷物はニースまで運ばれます。今回は、別々手配
    なので、KEが遅れてもAFが待つとか、次の便の手配を
    することは原則ない(する義務はない)のですが、
    それでも上の恫喝以外は有効の可能性は残ります。
    KEからAFに情報は流せるので、何らかの力になるでしょう。

問題は
    AF7712 CDG 2010 NCE 2140なので、二時間を切ること。
    それでもまだ安全だと思います。

easyjetを逃したら、他に便がなく、その晩はパリに
    宿を取って翌日、とても高い航空券を再度買わねばなりません。

KEが一時間遅れればアウトでしょう。

easyjetに関しては(というかLCCにはLCCの独自ルールが
    あるので)、サイトに詳しく書かれているのでよーく読んで
    ください。独自ルールなどはやはり自分の頭で理解しないと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 国際線からeasyjetの乗り継ぎでニースへ 

日本国内の国際空港→ソウル→パリまでの
    大韓航空便は日本の出発空港から荷物を預けて通しでしょうが。
    パリ到着後のイージージェットは通しで日本から発券は出来ません、
    一旦、パリで荷物を受け取り入国審査&税関を通過後に
    改めてじイージーのカウンターで搭乗手続きになると・・・・・・
    乗り継ぎ時間が2時間35分っすが、肝心の大韓航空の到着が
    万が一遅れると・・・・・・・???

イージー等の俗に格安航空会社と呼ばれる航空便は
    他社との提携も一切無しなので、
    乗り遅れても(余分な出費が発生しても)保障はありません。
    (同じく、大手航空会社側も何も保障はしてくれないと)
    格安を利用する場合は乗り継ぎ時間の余裕は悩みどころですね。

もし、自分だったら
    到着時はドゴール空港近場のホテルに泊まって体を休め、
    (探せば結構お安いホテルもあるしね)
    翌日の日中内の便があればそちらを利用するかなぁ。
    (初めての土地勘の無い場所は明るい時間帯に移動したいので)

• いいね! 0
    • コメント 0件