08/12/27 04:03

Re: Re:

2に関しては、JTBと同じように現地に支店がある旅行会社に申し込むつもりなのでその支店を通じて連絡してもらうか、または日本の旅行会社に直接電話連絡することも可能なので、「通知」自体はできるかと。

ただ、「通知」をしたとしても、それでもやはり損害賠償とかブラックリストのような問題が起きてしまうのか、そこがちょっと疑問ですね。

>契約って普通、本人が必要が無くなったら終わり買った物の使い方で報復があるなんて民主主義では無いね

自分もそう思いますよ。報復というのは「実質的な被害」を旅行会社に及ぼした場合かと。利用者が勝手に放棄するものに対して「報復」というのは、よくわからない。

問題は、「実質的な被害」が、実際にあるのかどうか。

電話番号だけのブラックリストなんて、何のことはないでしょう・・・(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント