Q&A

クスコの空港でのツアー勧誘について

公開日 : 2009年06月16日
最終更新 :

夏休みにマチュピチュ行く予定です。
クスコの空港で、ホテルや遺跡ツアー等の勧誘があるという話を聞きましたが、
仮に到着日にマチュピチュに行きたいというような要望でもすぐに対応してもらえるのでしょうか?あまり頼りにしないほうがいいのでしょうか?
利用した方等いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 客引きわんさかです

客引き、めっちゃいますよ。
    私はバスでクスコに行ったのでバスターミナルにいっぱい!
    空港にもいるはずですよ。

クスコニ到着する時間にもよりますが、電車を使わず車で行けば行けると思います。
    車のが断然安いですし。
    ちなみに私は電車で行きました。ホテル、バス、駅からマチュピチュまでの片道バス、マチュピチュ入場料込みで135ドルくらい。これでもクスコの旅行会社を1番安いところでしたが、車なら80ドルくらいでいけますよ。

お金がかかっても時間を重視するなら、ペルー人はいくらでも対応してくれるように感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 客引きわんさかです

あさぶさん、ありがとうごさいます。

日数が限られているので、多少のの出費は仕方ないかと思っています。
    客引きもある程度当てにしつつ、ペルーレイルだけは日本で予約していこうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/17 14:49

勧誘

確かにありますよ。でも少ないかなぁ。
    空港もですが、プラサ・デ・アルマスでもありますね。
    ただ、結構当たり外れがありますので・・・
    スペイン語だけだったり、英語のみだったり、いろいろですね。
    チケットの手配など前もってあった方が安心は安心だと思いますが・・・
    私は、日本からkaiiperuさんで手配しました。
    観光もチケットも、すべてばっちりでしたよ。
    ほかにも日本人スタッフのいる旅行会社はペルーにはあったので、たずねてみるのはいいかも。
    どこも、見積もりタダだし(笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 勧誘

sombraさん、ありがとうございます。

言葉にはそんなに不安はありませんが、日程が限られているので
    せめて列車くらいは手配してから行こうと思います。
    何社か調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 微妙・・・・

emichinさん こんばんわ

>到着日にマチュピチュに行きたいというような要望でもすぐに対応してもらえるのでしょうか
    何時にクスコ空港に到着するのでしょうか?
    その日のうちに 確実にマチュピチュ(アグアスカリエンテス駅)へ移動したいのであれば。
    列車の予約をしていることが前提かと思いますが。

7~9月は北半球から 夏休みを楽しむ観光客が沢山来ます。
    人気のある列車(クラス)は 予約が取りにくいこともあるようです。
    日系旅行社HP(時刻表が分かりやすいので)↓
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm

アグアスカリエンティス駅まで行けば 皆さん 天空都市を目指して移動します
    とりあえず くっついて行けば迷子にならずに遺跡までいけます
    (上記のHPに 遺跡の情報有り)
    遺跡の中は 地球の歩き方などのガイドブックがあれば 1人でも歩けますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 微妙・・・・

のりーたさん、ありがとうございます。
    のりーたさんの旅行記拝見させていただいてます。

やはり前もって予約等の準備はしておいたほうがよさそうですね。
    みなさんの投稿をみているとペルーレイルの予約に手こずっているような感じだったので、
    現地で直接のほうがいいのかしら?と考えてしまいました。

因みにクスコには10時40分くらいに着く予定です。
    クスコ⇔アグアスカリエンテスの列車は4月から(?)廃止になったようなので、
    クスコではなく、オヤンタイタンボで1泊して翌朝にマチュピチュに行けたらと思ってます。
    高度も下がるので遺跡にいかなければ、多少なりとも高山病対策になるかと・・・