Q&A

南仏8月の交通渋滞

公開日 : 2009年06月16日
最終更新 :

8月17日にミラノから車でジェノヴァ経由でフランスに入りリヨン方面に北上するまで5日間ほど南仏に滞在するつもりです、が友人の話では夏の交通渋滞はひどいとのこと。ニースやカンヌにも行ってはみたいものの、あまり渋滞がひどいようであればアルル方面まで一気に跳ばしていこうか悩んでいます。どなたか情報をお持ちの方教えてください。また5日間ほど滞在するのに適した小さな村などお勧めしていただければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南仏の交通渋滞について

こちらの質問の方のご旅行には間に合いませんでしたが、回答させてください。

渋滞になるのは学校が夏休みの7月頭から八月末までです。

大多数の人が土日の週末に移動しますので、それ以外の週日はひどい渋滞になることはあまり無いと思います

こちらの休暇は大抵土曜日から始まり、バカンス用の長期宿泊施設も土曜日がチェックインです。

そのため一番込み合うのが土曜・日曜日という訳です。

それもほとんどが高速道路に限られていて、高速と並行して走っている国道は案外空いていたりします。

ただ、観光地は込み合うので、その周りでは短い距離の渋滞はあるかもしれませんね。

BON VOYAGE!

• いいね! 0
    • コメント 0件