マップ

パリは寒いですか?
私も来月早々渡仏の予定でいます。
地図に関してですがマップをプリントアウトも勿論いいのですが、MIFCHELIN(ミシュラン)で出しているコンパクトなサイズの地図PARIS Du NORD au SUDを購入されることをお勧めします。
パリ市内の全ての道が番地込みで書かれた物で、本屋で10ユーロ以下で買えるはずです。
これには市内メトロ、郊外線、バスの詳しい路線もそれぞれでページがあり、デパートや病院、郵便局、美術館など公な建物は勿論、タクシー乗り場の位置も書かれています。
私はこれに必要と思うことだけをポストイットなどで張り付けたり書き込みをして、常にバッグに入れて歩いています。
これを超える地図は未だ出会ったことがないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• またタビ様。おっしゃる通りでした。

FNACへ行き、じっくり(一時間以上。。)、念のため、他の地図ほとんど全てと見比べ、検討してみました。
    おっしゃる通りですね。
    ずっと見ていると、確かに、他の地図に比べて、すっきりしているし、見やすいのです。
    助言が無かったら、どれでも同じだろうと、よく考えもせずに、ごちゃごちゃと見づらい地図を買い、不便な思いをしていたのだろうと思います。
    助かりました。
    やはり、ご自分の足できちんと見て来ている方の意見は、聞くものだなぁと思ってしまいました。
    感謝致します。
    どうも、有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • またタビ様

有り難うございます、それ、いいかもしれないです。朝から一生懸命、情報収集していました。
    今は、バスを調べていて、自分に有益と想像出来るバスの日本語情報と共にその路線図を幾つか、やっと何とか、幾つかPCにダウンロードしていました。。それをメモリスティックに入れ、今からどこかコピー屋さんに行こうとしていました。けれど、とりあえず、そうですね、その地図を最初に手に入れるのが良いかもしれないです。それでカバーし切れない物に関してだけ、メモリからコピーするというのが一番無駄が無いかもしれないです。
    今から、すぐ外へ出て、本屋さん。。。とりあえず、外へ出て、最初に会ったご近所と思われる人を捕まえて、一番近い本屋さんを聞きます。そして、買いに行きます!
    あ。。その前に、まずは換金だった。。。
    郵便局。。。これも近所の人に聞いて、行ってきます!(英語話せる方いらっしゃいますように)

有り難うございます。感謝です。

>パリは寒いですか?
    今朝は寒いです。
    でも、朝よりも、気づけば、少し、日が出てきました。
    調べ物をしていたら、こんな時間(もう夕方4時少し前です)になってしまった。
    ニットのミニワンピを履いていたのですけれども、パンツに着替える方が良さそうです。
    私はパリより寒いアイルランドにも先に滞在していたので、それ用の長いダウンを着ているのですけれども、ヒートテックのインナーの上下と、セーターとパンツとブーツに、このロングダウンとなると、歩いていると少し暑く、ここまで重装備でなくても、良いみたいです。参考までに。
    地図を手にいれて、動けるようになって落ち着いたら(今はまだそれどころではないのですけれども)、H&Mか、エスプリ辺りまで普通のコートを買いに行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件