08/12/26 19:56

Re:

>ご存知の方は、ぜひ情報をください
そういう人はいないと思う。

ツアーを途中でトンズラする人は今も昔も一定の割合でいるだろう、少なくとも「どういう問題がおきるか」なんて心配しない人達だよ。
契約って普通、本人が必要が無くなったら終わり買った物の使い方で報復があるなんて民主主義では無いね。問題点は3つ

1.相方さんがバツの悪い思いをしないか。
2.「現地の送迎スタッフ」は旅行会社の人では無いのでその人に言っても通知にならない。
3.ブラックリストに載るのでその旅行会社の商品は申し込めなくなるかも。

行方不明扱いになると後で金取られるかも。おいらはJTBのブラックリストに載っている、全国のJTB代理店の端末に電話番号入れると判るです、データ消すように申し入れる事は出来るだろうがトラベランドのおねえさんがフリーズしたり遠い眼になるのが面白くてそのまま。

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1件のコメント

  • 08/12/27 04:03

    Re: Re:

    2に関しては、JTBと同じように現地に支店がある旅行会社に申し込むつもりなのでその支店を通じて連絡してもらうか、または日本の旅行会社に直接電話連絡することも可能なので、「通知」自体はできるかと。

    ただ、「通知」をしたとしても、それでもやはり損害賠償とかブラックリストのような問題が起きてしまうのか、そこがちょっと疑問ですね。

    >契約って普通、本人が必要が無くなったら終わり買った物の使い方で報復があるなんて民主主義では無いね

    自分もそう思いますよ。報復というのは「実質的な被害」を旅行会社に及ぼした場合かと。利用者が勝手に放棄するものに対して「報復」というのは、よくわからない。

    問題は、「実質的な被害」が、実際にあるのかどうか。

    電話番号だけのブラックリストなんて、何のことはないでしょう・・・(笑)

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