ラヴリ様

こんにちは。どれも役立つサイトですね。どうも有り難うございます。
やはりそうですか。米国とは違ってヨーロッパでは違うのかも、と予感しましたが、やはりそうだったのですね。。調べ不足の自分がいけないと思います。正直買い物には殆ど興味がなく、生活なので、やはり現金化するしかありませんね。カードは一番便利でずっと使っていたのですが、以前海外で悪用された経験があり、怖かったので、今回は持ってこない様にしたのでした(手数料も沢山かかっていたし)。郵便局で手数料無料とは、グッドインフォメーションです。
地球の歩き方、まだ届かないのです。
実は、地球の歩き方のDSソフト版も持って来ているのですが(でもこちらは観光用に限られた情報なので、あまり使えず。本の方が圧倒的に良いですね)、何て言うのか、まったく役に立たないのです。
私が知りたいのは生活に密着した情報だということと、それと、ネットで調べて地図が出て来ても、それを実際に持ち歩く事が出来ないので、まず印刷が必要だということや。。
(英語が通じるので、適当に近所のホテルに入って行き、フロントからパリ全体のマップは頂いたのですけれども)
方向音痴なので、初めは、自分のアパートメントからのマップを、徐々に拡大する形で印刷した物を持ち歩かなきゃ、というのがあり、そういったあくまでも自分用のマップなので、どの道今のところは市販のものは役立たないのです。。勿論、後々には、地球の歩き方本、活躍するに違いないのですけれども。

色々と良い情報を下さって、有り難うございます。助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/27 13:17

TCはAmexですか?

こちらのページで、AmexのTCを手数料無料で換金できる場所が、分かります。 ↓

http://www210.americanexpress.com/tcintl/feefreelocator/request?request_type=default&country=uk

真ん中の「Search for a Location」の下の欄に、
    Western Europe>France>Paris・・・と入力してください。
    リストが出ます。

これで見ると、BNP Paribas(←「ベー・エヌ・ペー パリバ」 仏の銀行です) でも
    手数料は無料でいけるようです。

選択肢は、多いほうが良いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラヴリ様。

はい。アメックスです。
    調べてまで下さり、恐縮です。 (T T)
    どうも、有り難うございます。
    (心細かったのが、こういうことで、少し元気になれますね。ありがとうございます)

近所の女の子と知り合い、外出を誘ってくれました。
    親切にも、少し大きめの本屋さんまで連れて行ってくれると言うので、
    ミシュラン地図やら何やら必要な物を買って来ようと思います。
    行ってきます。

年末で、段々忙しくなってきますね。
    ラブリ様も、お風邪等召されませぬよう、お体、ご自愛されて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マップ

パリは寒いですか?
    私も来月早々渡仏の予定でいます。
    地図に関してですがマップをプリントアウトも勿論いいのですが、MIFCHELIN(ミシュラン)で出しているコンパクトなサイズの地図PARIS Du NORD au SUDを購入されることをお勧めします。
    パリ市内の全ての道が番地込みで書かれた物で、本屋で10ユーロ以下で買えるはずです。
    これには市内メトロ、郊外線、バスの詳しい路線もそれぞれでページがあり、デパートや病院、郵便局、美術館など公な建物は勿論、タクシー乗り場の位置も書かれています。
    私はこれに必要と思うことだけをポストイットなどで張り付けたり書き込みをして、常にバッグに入れて歩いています。
    これを超える地図は未だ出会ったことがないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

またタビ様

有り難うございます、それ、いいかもしれないです。朝から一生懸命、情報収集していました。
    今は、バスを調べていて、自分に有益と想像出来るバスの日本語情報と共にその路線図を幾つか、やっと何とか、幾つかPCにダウンロードしていました。。それをメモリスティックに入れ、今からどこかコピー屋さんに行こうとしていました。けれど、とりあえず、そうですね、その地図を最初に手に入れるのが良いかもしれないです。それでカバーし切れない物に関してだけ、メモリからコピーするというのが一番無駄が無いかもしれないです。
    今から、すぐ外へ出て、本屋さん。。。とりあえず、外へ出て、最初に会ったご近所と思われる人を捕まえて、一番近い本屋さんを聞きます。そして、買いに行きます!
    あ。。その前に、まずは換金だった。。。
    郵便局。。。これも近所の人に聞いて、行ってきます!(英語話せる方いらっしゃいますように)

有り難うございます。感謝です。

>パリは寒いですか?
    今朝は寒いです。
    でも、朝よりも、気づけば、少し、日が出てきました。
    調べ物をしていたら、こんな時間(もう夕方4時少し前です)になってしまった。
    ニットのミニワンピを履いていたのですけれども、パンツに着替える方が良さそうです。
    私はパリより寒いアイルランドにも先に滞在していたので、それ用の長いダウンを着ているのですけれども、ヒートテックのインナーの上下と、セーターとパンツとブーツに、このロングダウンとなると、歩いていると少し暑く、ここまで重装備でなくても、良いみたいです。参考までに。
    地図を手にいれて、動けるようになって落ち着いたら(今はまだそれどころではないのですけれども)、H&Mか、エスプリ辺りまで普通のコートを買いに行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件