海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >初スイスのスケジュールについて

初スイスのスケジュールについて

こんにちはゲストさん

7月に40代夫婦二人で7泊9日で、初めてのスイス列車の旅を計画しています。
現在、成田からフランクフルトへの往復チケットのみ既に購入済みです。
フランクフルトからairまたは列車でスイスに入ろうと思いますが
チューリッヒとジュネーブのどちらにしようか迷っています。

フランクフルト→ジュネーブ→レマン湖→モンブラン→マッターホルン→ユングフラウヨッホ→マイエンフェルト→チューリッヒ→フランクフルト

こんなルートは7泊9日で可能でしょうか?
できれば同じ場所に2泊したいと思っています。
それぞれの場所に何泊ずつするのがベストでしょうか?
スイスパスは連続8日間のものが必要ですか? フレキシブルでも可能でしょうか?
鉄道だけでは不可能で、バスを併用しないとダメでしょうか?

やりたいことは・・・
・氷河急行、ユングフラウ鉄道などに乗りたい
・三大名峰を見たい(無理な場合はモンブランをはずす)
・山の見えるホテルに泊まりのんびりしたい
・ハイジ里へ行ってみたい(できればでよい)

トレッキングシューズがいるほどのハイキングは経験ないので、そんなに大層なものでなく散歩程度でいい…と考えております。

とりあえず初めてなので広く浅く、ツアーでまわるようなところだけでかまいません。
個人手配での鉄道の旅は、去年ドイツパスで周遊したので大丈夫かな…と思っています。

まだ調べ始めたばかりなので詳しくわかっていないので、質問自体がとんちんかんかもしれませんがよろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル