Re: カトマンズ・トリブヴァン空港で航空券は購入できますか?

満席のことも考えられるので、あらかじめ手配しておいたほうがいいと思います。私が時々利用している旅行会社ですが、チケットを空港まで持ってきてくれます。日本人の女性がメール対応してくれるので日本語でOKです。

http://www.himalayanactivities.com/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご報告

yogi56さん、クリシュナさんに教えていただいた旅行会社で航空券を手配しようと思いましたが、やはりギリギリで手配の時間がなく、結局ポカラまでローカルバスで行きました。せっかくいろいろ教えていただいたのにすいません。

ポカラの様子をご報告すると、ちょうどフェスティバルが催されていたせいもありますが、宿泊代はカトマンズより高かったです。
    ユニットバス付きの宿でカトマンズでは300~400ルピー位で泊まれる宿が、ポカラでは500~700ルピー程しました。
    レイクサイド北側に泊まったせいかもしれませんが、ダムサイドならもっと安かったかもしれません。
    私が泊まったのはBlue Hevenという一泊700ルピーのレイクサイド北の宿でしたが、清潔で居心地良かったです。
    ポカラでもカトマンズ同様に時間によって計画停電が行われていました。

観光についてはサランコットで日の出を見たりや日本妙法寺に軽くトレッキングなど行き充実しましたが、2日程いればポカラ観光は十分だと思いました。
    天気は良いのに残念ながらアンナプルナの山が少し見られただけで、山の景色は見られませんでした。
    この時期はあまり山の景色が望めないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

ありがとうございます。参考になりました。
    国内線のターミナルはチケット提示がいるのですね。
    実は明日出発するのですが、教えていただいた旅行社に電話orメールをしてたずねてみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/07 13:00

お願い!

お帰りなさい、アニョニーナさん。

無事楽しい旅だったことと思います。

ポカラへのチケットはうまく手配できましたか?
    電話orメールと書いておられたので、私が紹介した旅行社にも当たられたのだと思います。
    紹介したから気になることでもありますが、同じようなことを考え、質問される方が年に何人かおられるのでどうなったのか知りたいです。
    私も今年の秋に、アンナプルナ・ベース・キャンプまで2度目のトレッキングを考えています。

飛行機代、手数料あるいは込みでもかまいませんし、デリバリーがスムーズだったのか。
    その他、ポカラの様子や宿泊代はいくらだったか、お奨めの宿・・・。
    ネパールのレポートが少ないので、きっと他の方たちにも歓迎されると思います。

もし時間がありましたら、よろしく。

• いいね! 0
    • コメント 0件