座席がリクライニング出来るのもありますが…

眠れるかどうか、そしてリラックスできるかどうかは性格、そしてその時の混み具合もあるので分かりません。

1 
北ターミナルへのアクセスは地下鉄でチャットチャックパーク、又はBTSでモーチットまで行きそこからトゥクトゥク、又はタクシーで移動するのが楽と思います。
バックパッカーなら歩いても行かれる距離です。


時刻表は下にあるURLが参考になると思います。

http://www.e-guide-books.com/bkk/koutu/thaibus.html


上のURLを見ると分かると思います。


スコータイのバスターミナルにはそのような所は無かったように思います。
もしかするとチケット売り場で預かってもらえるかも知れませんがチップ程度は必要と思います。

トゥクトゥクで移動するのでしたらトゥクトゥク運転手にまかせるのも一つの手と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 深夜便はありませんか?

    てちゃーさんありがとうございます

    1の回答はよくわかりました。

    4に関しても,歩き方に,レンタルサイクル屋でも預かってくれると書いていたので
    検討してみます。

    2についてですが,見せてもらったのですが
    昼の便しか見つけられませんでした。

    歩き方には,一日30本あまりと書いているのですが,
    スコータイ行きの他のバスの時刻表はご存じないでしょうか?

    夜行を利用したいので

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 深夜便はありませんか?

    こんばんは
    >他のバスの時刻表はご存じないでしょうか?

    他のサイトが以前あったのですが開くたびに危険なサイトと警告が出るので削除しました。
    それには20時頃の便もあったと記憶していますが定かではありません。
    もし22時までにフアランポーン駅迄行くことが出来るようでしたら列車利用でピサヌロークへそしてピサヌローク駅からピサヌロークバスターミナルまでトゥクトゥクで行きそこからスコータイへ行かれてはいかがでしょう。
    ピサヌローク駅付近からバスターミナルまでバスが出ているのですがいったん逆方向に行くバスがあります。
    でも途中の大きな通りに出たところの停留所で降りるとそこにスコータイ行きのバスがきます。
    地球の歩き方に地図を見てください。
    トップランドというホテルの左側にバス停があります。
    そこからスコータイまでは1時間くらいです。
    バスターミナルからムアンカオ(遺跡のある街)まではソンテウ利用かトゥクトゥク利用になります。
    遺跡公園の入り口の所に大きなレンタルサイクル屋さんがあります。
    ここでも荷物を預かってもらえると思いますが貴重品は身につけ観光してください。
    タイヤの出来るだけ細い自転車を借りてください。
    遺跡方向はなだらかな登りとなっています。
    城壁内はさほどではありませんがワット・サパーンヒンの方へ行くとペダルをこぐとき重たくなります。

    下は列車のURLです。
    http://www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp