08/12/26 08:32

単に認証に失敗しただけなのでは?

これだけは実際に購入までいかないとわからないので、確かめようがないのですが。

実は最近、米国サイトで機器を購入しようとして、”Postal codeが正しくない”
という理由で、どうしてもカード決済ができないことがありました。当然のことと
して、ブラウザーを変える(IEは危険なので使っていません)、PCを変える(日本語
以外のPCも使っています)、ユーザー登録制なので、別のユーザーを作るとかをして
も全くだめ。その前に、XXXXXXX、XXX-XXXX、 XXXXXとか色々挑戦した上でのこと
ですが。結局、諦め、他を探したら、さらに安い価格で売っているサイトを見つけ、
そこで購入しました。日銀が政策金利を下げるだろう(今の総裁はゼロ金利反対派
なのだが輿論に勝てない)と予想していたので、円が高いうちに買ってしまおうと
少し焦っていました。

この時も認証で戻されたようです。カード登録の住所の郵便番号と照合して。これまで、
そのようなことがなかったので、原因は不明だし、サポートにメールしたが返事は
なかったので、それ以上の追求もなしです。

よもや”暗証番号を入力を要求”で、カードの暗証番号ではないですよね(4桁数字)?
三井住友VISAのVpassのパスワードだと思うのですが。これに登録しなくても
サービスは受けられますが、登録すればネットでのカード支払いの多くは(全て
ではない)、ここでの認証になると思います。この番号が間違っているので、戻された
だけでないのでしょうか?勿論、相手はスペインですので、何があってもおかしくない
でしょう。以前、イベリアに連絡したくても、全く相手から返事が来ませんでした。

少なくとも言えるのは、カード支払いには至っていないこと。キャンセル云々は今
は考えなくても良い。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント