Q&A

マリインスキー劇場

公開日 : 2009年06月11日
最終更新 :

マリインスキー劇場でのオペラ、バレエをウェブサイトから予約しました。
ただ、メールで送られてきたチケット予約番号の入った予約確認書が英語なんです。
僕の経験から言ってロシア始め、旧ソ連の国の職員は英語を解しません。
マリインスキー劇場のチケット売り場のおばちゃんは英語の文書が読めますか?
サンクトペテルブルグは5年前に訪れたことはあるのですが、劇場を利用するのは今回が初めてです。
現地で普通にチケットを買うだけなら、普通に買う程度のロシア語の自信はあるのですが。。
やっぱり「こんな書類読めない」と突っぱねられた場合、対応できません。
申し訳ありませんが、同じような境遇の元、きりぬけられた方等、ご教授願います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/11 22:48

Re: マリインスキー劇場

昨年ネット予約し、7月に劇場のチケット売り場でチケットに交換し、観劇しました。
    全く問題ありません。
    予約した際のクレジットカードを提示する必要があります。
    なお、開始直前はとても混雑していました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

レスありがとうございます。
    予約時のクレジットカードていじが必要だとは、調査不足でした。
    ご指摘ありがとうございました。
    オペラもバレエも楽しめたら、今回の旅行は大成功です。
    ご教授ありがとうございました。