みなさん、どうもありがとうございます!

booleanさん
荷物は、肌身離さずを心かけたいと思います。
sorata さん
パスポートや小物は、トランクと別途バックを用意したいと思います。
のりーたさん
水分補充心かけたいと思います。
パスポートもカラーコピーをしたいと思います。
お土産は、ぜひアルパカものを購入したいです~!

ここで情報を聞けて、本当に良かったです!
荷物は、肌身離さず、体調管理に気をつけて
ペルーを満喫してきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いってらっしゃい~ 

あなすいさん こんばんわ

貴重品は1つにまとめてバックに入れてしまい、それが盗まれたら・・・です。
    基本は分散です。

99年にプーノで購入したセーターは、未だに重宝しています(70米ドル位)
    大事に着ているわけでもないのですが、形も崩れず 退色もせず 私のお気に入りです。
    細い毛糸を複雑に編み、模様を作っているのは、高いけれどもお勧めです。
    太目の毛糸でざっくり編んでいるのは、安いけれども 要注意です。
    観光客を相手に粗悪品を提供する業者もおります。
    「アルパカの最高級品だ」「貴重なビクーニャだよ」などと言って、品質表示を見せるので、ついつい信じてしまう(笑)
    日本で高級セーターを扱っているお店へ入って アルパカに触ってみては?(弾力性・手触り)
    安物には、変な素材が入っているので 試着時に「チクチクする」など違和感があります。
    市場や露天で買うのも楽しいのですが、品物は良くチェックしてくださいな。

南米の水洗トイレは 紙を流してはいけません、備え付けのくずかごへ捨てます。
    少量の水で流すので、誤って流せば・・・です ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件