Q&A

飛行機・手荷物預けでシャンプー類は漏れてしまいますか?

公開日 : 2009年06月11日
最終更新 :

こんにちは。宜しくお願い致します。

手荷物預けのスーツケースの中にシャンプー・リンス・ボディシャンプーなどの液体を入れておくと、やはり気圧の影響で漏れてしまいますか?

クルクル回すキャップのタイプだと大丈夫だとは思いますが、数週間滞在しますので、旅行用の小さいタイプだと足らず、かといってボトルタイプだと大きすぎるので、一般タイプのサイズを持っていこうと思っていますが、これだとキャップをパカッと指で押し上げるタイプなので不安です。

ガムテープでグルグル巻き&漏れても良いようにビニールの中に入れれば大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!

英・仏に数年間住んでおりましたが、水のせいか、現地のシャンプーも(ロレアルなど)どうも髪に合わず、里帰りの度に日本から詰め替え用のものを買い込んで戻っていました。確かに泡が立たないですよね。
    あと、ボディソープも現地のものだと、流しても流してもいつまでもヌルヌル…と言うのがどうもニガテで洗い上がりの肌がキュッとするものが良くて日本から持参しようと思ってしまいました。

今回の荷物の量にもよりますが、重すぎてしまうようだったら数週間ですし、現地調達でも良いかもしれないですね。

こちらの質問を新規投稿させて頂いた後に、質問が反映されていなかったので、再度質問をさせて頂いたら、2つ同じ質問でダブって投稿になってしまいました。
    失礼しました。

いろいろとご参考になるご意見、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飛行機・手荷物預けでシャンプー類は漏れてしまいますか?

はがすとき大変なので、ガムテープグルグル巻きは要らないかと。
    私はサランラップをぴったり巻いて、ビニールに入れて口を結んでいます。
    確かに硬水は日本製のシャンプー泡立ちにくいです。(特にイギリスロンドンの水が最悪)
    一般タイプ位の量の物でしたら、ちょっと多めに使っても大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅先で購入されたら?

ビニールにしっかり入れれば大丈夫ですよ。

でも、ヨーロッパはカルキの多い硬水のせいか、日本のシャンプー類は泡立ちにくいですよ。
    もし、特別日本のものでなければならない、という訳でないのなら旅行先で購入されても良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件