Re;素人考えですが・・・。

TV局が適当な「絵になる」バスを撮っただけではないかと。

国際線航空の話なのに国内線の航空機が出てくるドラマとか、気にすれば幾らでも出てきますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re;素人考えですが・・・。

録画したものを見返してみたんですが、走り出す(?)ところが映っているバスは、永島さん達が乗ったのとは別のバスみたいですね。

これは想像ですが、この企画、カメラが何台もあるようには見えません。ほとんどの場面ではカメラ1台で撮影しているのではないかと思います。車内の様子を撮影するためにはカメラマンも同じバスに乗っていなければならないので、永島さん達のバスが走り出すところが撮影出来なかったので、別のバスで代用したんじゃないでしょうか?普通の視聴者にはタイ文字は読めない(私もですが)ので、一般的には問題にならないでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re;素人考えですが・・・。

>普通の視聴者にはタイ文字は読めない
    そうですね、私も今のところゆっくりしか読めないのでバスのフロントガラス上部の文字がやっと読めた位です。
    一般の日本人は読めないのが当たり前なので一台のカメラで撮影しても何の問題もないのですが、私はバスの旅が多いのでバスの上部にある行き先と異なる場所が本来の行き先になっていると怖いので質問させてもらいました。

これからも乗る前に必ず確認の上乗るようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re;素人考えですが・・・。

>TV局が適当な「絵になる」バスを撮っただけ
    そうとも考えました。
    又は実際メェサーイも行って取材、後日放送も考えました。
    それにしても東京から静岡へ行くのに福島行きを写すのもひどいですね!(笑)

カンボジアのアンコールワットも、もっとゆっくり観光してたりして…(笑)

レスポンスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件