情報ありがとうございます

知りませんでした。さすがTXです。

アユタヤから普通バスでアランヤプラテートに抜けるルートとか面白い内容でしたね。

知ってはいましたが99年の初めにピックアップトラックしかなかったボイペからシェムリアップの道がすばらしく(あれでも)なり、バスが走ってること、私のトラックもパンクとラジエーターの故障で2度ストップしましたのでバスが故障でストップしたこと。なにもなかったボイペの変貌など、いろいろと感慨深かったです。

知人のタイ人が昨日、コンケンに里帰りしました。農家の民泊をみて懐かしい記憶も甦りました。いつか普通バスを乗り継いでの旅もしてみたいものです。

PS

おいおい、気球なんか乗るならあそこから1分歩けば行けるだろうとか突っ込みたくなるけど、撮影ですから気球からの全景を撮りたかったんでしょうね。

豚肉バジル炒めご飯を「カオパットムー」とか訳してたのはご愛嬌。ほんとは「カオ・パットバイガッパオムー」ですが「バイガッパオムー」とかって頼まないと豚炒飯が出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報ありがとうございます

マンジンさんがお好きだろうなと思いました(笑)。
    ご覧になれてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件