Re: グリンデルワルトの街

今年は雪が多いようです。 といっても通りはちゃんと除雪されていますのでコロコロでもたいていはダイジョウブですが、大雪にでもあうと困ります。

さてホテルはどちらでしょうか。

ここのシステムでは 駅を出て右側のバスターミナルの入り口左側に掲示板状のホテル案内が立っています。 そこについている電話で掲示板表示のホテルの番号でホテルに電話がつながります。 つまり 迎えに来てもらうのです。 原則 行きと帰りの送迎車はホテル持ちのところが多いのです。 駅前のタクシーで来てくれ、タクシー代は払うから・・ということはありますが、この村(なんです)にはタクシ台数はそんなにありません。

さて プールなんですが大きなホテルにはありますがほとんどのホテルには残念ながらプールはありません。 小さなホテルでも近くのホテルのプールを使える契約のあるところもありますが・・・それほど多くはありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: グリンデルワルトの街

ありがとうございます。

コロコロ大丈夫そうですか?よかった!
    大雪にあったらあったですよね。
    スーツケースはもっていきたくないのでやはりコロコロは重要です。

ホテル送迎のそんな便利なサービスがあったのですね。
    知りませんでした。さすがスイス!
    でもホテルは駅に近いようです。残念、せっかくなので使ってみたかった。

プールは希望薄いですね。
    あとはホテルの部屋にバスタブがあることを願うのみです。
    やはりスキーのあとはお湯につかりたいですから。

ありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件