08/12/24 15:23

プラウスリブですか?

 ジャカルタの北スピードボートで2~3時間位のところに島が点在しています。いろいろな名前が付いていて、それぞれの島には、アンチョール(ジャカルタの北海岸のリゾート)の西端のマリーナから船が出ています。毎朝、7~9時ころ出航、次の日の昼頃、島から出発で戻ります。これが一般的コースですがセット(朝食、コーテージ宿泊、往復ボート)で一万円くらいでしょうか。
 私の旅行記にプラウスリブはありません。紹介する気になれないからです。96年ごろ行ったことがありますが、この島々は見るべきところがなく、珊瑚も荒れていますし、それらを期待して行って、裏切られました。ブロックMなどのカラオケの女性と日本人インドネシアシングルが土日で行く所で有名です。それと、はっきりわかるカップルが土曜の桟橋に大勢いるとか、島も狭いので、それぞれのカップルが鉢合わせをして、気まずい思いをするとか。私には経験がありません。人から聞いた話です。
 ですから、誰と一緒かが、行くか行かないかの判断材料になると思います。プラウスリブお勧めの方がいたらごめんなさいです。

 ジャワ島に海岸がありますか?ですって?ジャワ島は本州と同じくらいの面積で、周りは東シナ海とインド洋に囲まれ全部海岸ですよ。バリ島のあんな小さな島でさえ、クタやヌサドゥアなどちょっとした海岸があるくらいですから、ジャワ島は広々とした海岸だらけです。ただし、日本人が短時間の滞在で行けるところはアンチョールくらいです。一泊で行くなら、西海岸アンニョールかチャリタ、南海岸、インド洋側プラブハンラトゥくらいでしょう。いずれも、ジャカルタの泊まるホテルで聞けば手配してくれますし、ホテル隣接の旅行社に相談すればいいと思います。
 http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
のインドネシア観光とエンジョイスポットを参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    ご丁寧な説明に感謝しまする!!
    プラウスリブってそんな感じの所だったのですね。。今回は見送ってみます。

    …そうですよね、周り”海”ですもんねぇ。無知な質問に答えてくれてありがとうございます。アンチョール辺りに、ぶらっと海岸めがけていってきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件