海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >ショッピング >CDGとパリ市内 免税品と手荷物、液体の取り扱いについて教えてください エルメス・ロクシタン

CDGとパリ市内 免税品と手荷物、液体の取り扱いについて教えてください エルメス・ロクシタン

こんにちはゲストさん

他の質問でも的確なアドバイスをいただいて本当に感謝しております。
来月の旅行が楽しみになってきました。
教えていただきいことが沢山で申し訳ないのですが
今回買い物のことでも少し不安が出てきたので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

内容は免税品と手荷物、液体の取り扱いに関してです。

(1)エルメスの香水:エキパージュ
来月キャセイパシフィックのトランジットでパリに行きます。
トランジットなので帰りはCDG→HKG→KIXです。
父親にエルメスの香水を頼まれました。
エキパージュというあまりおいていないものです(今までの戦果は20戦近くでわずか2勝です)。
大抵の空港内の免税店にはないのですが、さすがに本国。あるかもしれません。
ですが、本店ならまず間違いなくあるだろうとそちらで買うつもりにしていました。
免税範囲を超えるためには他との買い物が必要になりますが、頼まれ物なので3本くらい買えば免税範囲に到達できるか、と考えておりました。
ただし当たり前ですが液体です。

手続きをしたことがないので判らないのですが、免税手続きをするためには空港内で現物を見せて手続きをする必要があると思います(ガイドブックには実物がなければ免税が受けられないと記載があります)。
しかしトランジットでは仮に持ち込めたとしても香港での乗り継ぎ時に没収されてしまいます(キャセイパシフィックのHPで乗り継ぎ時の手荷物液体に関してはEUの空港内で買ったもののみ可とありました)
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyoutravel/lagrestrictions


実際ものを見せなくても免税の手続きは受けられるのでしょうか?
もしくは空港内(あまり店が入っていないとガイドブックで見たことがあります)でエルメスの香水(エキパージュ)を買うことができますでしょうか?
最近CDGを使われた方でご存知の方いらっしゃったら教えてください。


②ロクシタンのハンドクリーム
30mlのハンドクリームが個包装になっていている6本入りの商品をいつもちょっとしたプレゼントに使っているので今回も大量購入したいと思っています。CDGの免税店内にそのような商品を見たことはありますか?(ご存知でしたら値段も(><))
どうも通常のSHOPでは箱入りではないものしか取り扱いがなく、箱入りかつ6本入りは一種のプレミアで免税店でのみの取り扱いと聞きました。
国内で買っていくことも考えたのですが、これまたトランジットの際に没収されます。
せっかくのロクシタン本国ですし買っておきたいのですが、これまた万が一街中にあっても購入するとトランジットの際に没収されてしまいます。(免税店のみなのでギャラリエとかでもないと思いますが)

細かいことで恐縮ですが、最近CDGに行かれた方でご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル