海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >温泉 >最近の多納はどうなんでしょうか?

最近の多納はどうなんでしょうか?

こんにちはゲストさん

36028809/06/09 11:51

カデ

アジア台湾
温泉

『地球の歩き方’09~’10台湾』(2009年3月27日発行)では、
>「水がほどばしる渓流の脇に湯船が造られている。…勢いよくながれる渓流の水しぶきと、緑あふれる山を眺めながら入る温泉はワイルドで、とても気持ちがよい。」

と書かれています。

とても魅力的で「雄大な風景をを見ながら」という写真を見ても、わたしは行って見たいと思ったのですが、


今、『片倉佳史の台湾新幹線で行く台南・高雄の旅』(2007年3月31日発行)を読んでいるのですが、

>「…鉄砲水で露天浴場は水没し、バーベキューをする人が増えたために汚染も進んでしまいました。…露天浴場はありますが、趣はあまりかんじられません。水遊び程度は楽しめます。」

と書かれています。

他にも台湾の旅行紀に関する本を何冊か読んだのですが、
他の本にも水没後、以前の露天風呂の場所から移動して造られたが、あまり風情を感じなくなった。と言う様なことが書かれていました。

地球の歩き方のその写真は’05~’06版と同じなのですが、写真を差替えてないという事なのでしょうか?
それとも水没が起こったのは’05以前の事でしょうか?


実際、みなさんの感想はいかがですか?
片倉さんの言う「水遊び程度」とはどういう事でしょうか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

最近の多納はどうなんでしょうか?

カデ 09/06/09 11:51
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

台湾のツアー最安値

台湾の現地ツアー

台湾のおすすめホテル