Q&A

ドイツ、チェコ、オーストリアについて

公開日 : 2009年06月09日
最終更新 :

6月14日からフランクフルト→プラハ→チェスキークロムロフ→ウィーン→ザルツブルグ→ミュンヘンを一人で旅する予定です。
フランクフルトには泊まらず、シティーナイトラインでプラハまで移動しウィーンだけは2泊し、後の都市は1泊のみです。

各都市、ここだけは見ておいたほうが良い所があれば教えて下さい。

食事はあまりこだわらないのですが、ビールの美味しい国なのでバーはぜひ行きたいと思ってます、お勧めのバーをご存知の方がいましたら教えて下さい。

基本的には列車で移動を考えていますが、プラハ→チェスキークロムロフ→ウィーンの移動はどのようにするのが楽なのか分かりません。
どなたか良い移動方法をご存知であれば教えて下さい。

ダラダラといろんなことを書いてしまい申し訳ありません。
良きアドバイスを下さいますよう、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました。

ちゃんと検索せず、すみませんでした。
    それにもかかわらず、アドバイスしてくださりありがとうございました。

皆さまのアドバイス、また検索してみていろんな情報が得られました。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビールは食堂で晩飯にでも飲みましょう

ぢみーさん、ビールは食堂で飲みましょう。

色々な種類があって、食事(つまみ)と飲んで下さい。

どこの店のグラスにも500ccの線があって、泡がその線以上でないと法律違反なそうです。

ビールは「飲む食事」わざわざ飲み屋さんで飲むものではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェスキークロムロフ

どこからも遠くて行きにく場所ですよね。
    私は実際言った事がありませんが、行き方等、調べた事があります。

プラハからは直通のバスが出ているようですよ。
    電車よりも速く、安く、ラクなよう。(電車の駅が中心地から離れている事もあり)

チェスキークロムロフからウィーンへは、Ceske Budejoviceで乗り換えるよりも、
    バスでkapliceへ出てLinzへ入り、そこからウィーンに向かう方が早いそうです。

http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/

こちらのサイトを参考になさって下さい。

ウィーンもなかなか見所が多いです。
    何に興味があるかにもよりますが、今は天気も良いので、旧市街をのんびり散策する時間もあるとよいですね。
    もし甘いものがお好きな場合は是非、ウィーンのアイスクリームをお試しください!この時期のおすすめです。 

シュテファンスドームからシュウェーデンプラッツに抜ける道すがら(Rotentrumgasse)アイスクリーム屋さんが3軒程あります。
    どこもまずまず美味しいですが、シュウェーデンプラッツの真ん中にあるEissalonは地元の人たちに大人気です。

以前は、リング沿いをトラムで一周出来たのですが、去年の10月からプランが変わり、リングを回る1番2番は路線が変わり、以前のように循環する事が出来なくなりましたので、お気をつけ下さい。 
    今は代わりに観光客用のリング一周トラムが出ています。

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/09 15:48

アルプスの大自然もプラス

プラハは市庁舎、カルレ橋、プラハ城、ストラホフ修道院、ロレッタ教会、チェスキーは城、ウイーンはシュ手ファン寺院、王宮、市電でリンク一周、ベルベデーレ宮殿、しぇーんぶるん宮殿、グリンツイング、カフェめぐり、ザルツは市内は城、シュロス・メンヒシュタインだけで近郊のザルツカンマーグート湖水地帯かドイツ一美しいベルヒテスガーデン、ミュンヘンはビールだけで近郊の歩かずに登れるドイツ最高峰(3000m)のツークシュピッツエに行くといいかと。

自然が最高の時期なので街ばかりでなく随所にアルプスの大自然を加えるのがいいかと。

チェスキーへは列車でチェスコ・ブジヨビツエまで3時間、乗り換えて列車で1時間(またはバス)です。

宿は2国ともYHが設備がすばらしいです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約が。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/09 14:12

質問する前に過去の質問の検索をしようね

はじめまして。つい最近、貴方の質問に関連する3つの話題がありましたのでご案内します。このサイトのプロ級の方々が、下記の質問に対して「あれがいい、いやこっちもお勧め、このルートの方が良い、でもねー」と様々なアドバイスをされています。時には質問と少し違うことまで説明される方もいて、それもお愛敬ですね。下記をご覧いただくと、貴方の質問の7割程度はカバーできるのではないかと思いますのでご参照下さい。尚、それでも分からないことが必ずあるので、再度、具体的な質問をしてね。具体的な質問ほど、的を得た回答(ルート・時刻表・乗り継ぎ・価格・宿泊先・キャッシング等)が得られます。宜しくお願いします。

- プラハを見るには何泊必要  No. 360128 / 09.06.02
    - オーストリアからドイツへ  No. 360121 / 09.06.02
    - チェスキークロムは宿泊or 日帰り? No. 360032 / 09.05.30

尚、貴方のご質問に関連したエリアの過去の資料の検索は、エリアで探す-ヨーロッパ-国・都市で探す-中欧、とクリックすると出て来ます。また、旅のレポートに絞る、を再度クリックすると諸先輩の「汗と笑いと涙の記録」が出て来ます。それでは頑張ってね。

• いいね! 0
    • コメント 0件