Q&A

TVGチケット/PARIS-RENNES間 モンサンミッシェルのイベントについて

公開日 : 2009年06月08日
最終更新 :

いつもこちらのサイトでは勉強させていただいております。
この区間のTGVにチケットに関しては沢山の掲示板がたっているのですが判りませんでした。
甘えてしまって申し訳ないのですが、存知の方がいらっしゃったら教えてください。

内容は
(1)モンサンミッシェルのイベント
②PARIS-RENNES間のチケットがこれで問題ないのか。
に関してです

(1)MSMは7/13-17くらいまでなにやらイベントをすると聞いたのですがどのような内容でしょうか?
入場等に制限はかかりますか?
サイトを見つけたのですがフランス語で全く判りませんでした。なにやら沢山人が歩いているようなのですが…「みんなで干潟を渡ろう」みたいなものですか??(汗)
後満潮の時間などがサイトから調べられるとあったのですがカレンダーをクリックしても出てきません。ご存知の方がいらっしゃればお願いします。あとハンググライダーでMSMを空から観光したいと思っています。弾丸トラベラーでしていたあれです。サイトを見つけて2名一緒に見られますか?何時から何時までですか?そちらまで行くのにどのくらいの時間や金額がかかりますか?など聞いているのですが返信がありません。どなたかされた方、ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

②こちらのサイトを拝見して(フラツーも勿論参考にさせていただきました)TGVのチケットを購入しました。皆様のお勧めどおりMSMに1泊予定です。
7月中旬のチケットで、行きはLOISIRしかありませんでしたが、帰りはPREM'Sのチケットを購入することができました…と思います。

*ただ皆様のおっしゃるようなPDFfileを開いていません。
*2名分のチケットを買ったのですが、私の姓のみ記載があり名前の部分は出ていません。
友達の名前は入力もしていません。(しかもfile-reference @@@@@@(アルファベットのみ6文字)とAssociated name:@@@(私の姓)の横に出ています。)自動発券機で出すためのパスワードという掲示板のコメントを見た気がするのですが、それに該当するのでしょうか?
パスポートで名前をチェックするとまであったのに名前が出てなくて問題ないのでしょうか?

ここのサイトの方は皆様詳しいようなので、これで購入できているのか、購入できていた場合これがパリの駅(質問ではルーブルの横の駅で出来るが早くしまるなどあったようですが)で前日などに発券できるチケットなのか、教えていただければ幸いです。

購入した方法はTGV-europe.comのサイトから英語表記に変えて探しました。
受け取り方の部分でprintという選択がなく、駅か郵送という形しかなかったので、郵送ではない…と違う方を選択しました(ここが間違えていたのでしょうか?)クローバーマークの保険は触った覚えがありません。なかったと思います。行きと帰りのチケットを選択し、最後まで進んだと思います。
your order is now finished we thank youと出て、購入したチケットの詳細と決済したカード番号、名前(姓のみ)、金額、transaction no(追跡noでしょうか?)などが出ました。
print this pageとあったのでそのページを印刷もしております。

The method of collection for this ticket is: Retrieval in a French stationとあり、TGVからの予約確認メールも来て、paidとなっているのですが・・・これで大丈夫…ですか?(><)猛烈に不安です。

以下TGVから来たメールの最初の部分
Confirmation of your order
Hello miss @@@
You carried out an order on our website on 07/06/2009 at 15h53. You are reminded of the details below :
We remind you that your luggage must be labelled with your full name and address.
To ensure TGV departures under the best conditions, all travellers must have boarded the train at least 2 minutes before departure.
You may pick-up this item at a Boutique Rail Europe

The method of collection for this ticket is: Retrieval in a French station

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/08 13:56

Re: TVGチケット/PARIS-RENNES間 モンサンミッシェルのイベントについて

上の方が書かれていますがチケットは予約できているはずです。
    先ほど適当に日付を入れてやってみました。

7月10日 9:15発 11:08着
     7月11日 7:05発  9:15着 

チケットを手に入れる方法のところ(Choose how to collect your ticket)
    ですが、自分で印刷は選択できないようです。
    ですので下を選んだのですよね
       ↓
    Collection from an Automatic Ticket Machine

メールをプリントアウトしたものを窓口に持っていけばよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: TVGチケット/PARIS-RENNES間 モンサンミッシェルのイベントについて

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホント?です。

はじめの質問は記事の紹介もリンクもないのでわかりません。

キップの質問は問題ありません。

はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当ですね・・・(汗)ありがとうございます

ジェームズホントにホント?様早速の回答ありがとうございます!!
    切符は問題ないとのことで安心しました。
    他の質問にも沢山のお返事されてましたね?
    今回フランスの掲示板を拝見していて沢山回答されていたので、ジェームズホントにホント?様のお墨付きをいただけてとても安心しました。
    前日までにあのパスワード、自動発券機で引き換えればいいんですね?
    無理だったら窓口へ→とさせていただきます。
    追加の質問で申し訳ありませんが、CDGでの発券は可能でしょうか?出来るだけ空いている駅で発券したいものです。

MSMの件はこちらのサイトです。
    http://festival.mtstmichel.free.fr/

どうもエルサレム?歩いたり、コンサートがあったりといった雰囲気なのですが英語サイトはイベントがありますという簡単なものしか見つけられませんでした。
    MSMには7/15は20時頃に着き、7/16は14時頃に出る予定です。
    皆様おすすめの朝日夕日を見るだけのMSMになりそうですが・・・
    可能ならせっかくのイベント、参加したいと思っています。
    もしお判りになれば教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。