退会ユーザ @*******
08/12/23 20:54

Re: 冬場のジョン・F/ケネディ国際空港(JFK)の欠航率

ご心配なのは良く分かります。重要なお仕事とかであれば、日程を変えられたほうがよろしいと思います。私の場合、冬場の東部、中西部は10回ぐらいですが、10打数2安打です。ミネアポリスの雪でシカゴから飛ばないことがありました。でも次の日の朝には飛びました。もう1回はやはり雪で機体のやりくりがつかず、BOS-SFO間でデンバー経由にさせられたことがあります。

2月のデータが出てきませんが、
http://www.avoiddelays.com//worst-offenders/delays-at-your-airportJanuary2007.asp

一般的に、東部、中西部に冬場に旅行する場合は、30%ディレーとみておけばよろしいと思います。私は仕事とか重要な人と合う場合は時差調整を考えて1日余裕を見て前々日に着くようにしていました。

別のスレッドに取り上げた21日のシアトル空港は、pmには50%のフライトキャンセル、5時以降は殆ど飛んでいないが、日本からのUAL876は朝着いた便には影響がなかったようだ。国内便は、JFK, ORD等軒並み2~3時間の遅れが出ている。でも国際線は定刻運航!

22日は、シアトル空港は未だ混乱中、AMは50%のフライトキャンセル、遅れは前日便が10時間遅れで離陸! PMになりフライとキャンセルは相変わらず、でも1~2時間の遅れで離陸中!

nontaさま、アメリカご旅行中の方々、これから寒いところへ飛ばれる方々、くれぐれもご自愛を

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/23 21:27

貴重なデ-タ-、ありがとうございます。

サンフランさん、詳しい遅延率の情報を示していただき有り難うございます。

現在中西部もぐっと寒くなって来ているんですね。

やはり寒冷地の冬の旅行は欠航、遅延覚悟で余裕を持って日程を立てなくてはいけないですね。

よく考えてプランを立て直します。

ニュ-ヨ-クからは各地に直行便で行けるので魅力的なのですが冬はNGですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件