退会ユーザ @*******
08/12/23 20:15

Re: デルタ航空のチェックイン時のトラブルをよく読んだら

デルタの地上係員の接客態度は別にしても大韓航空の間違いだと思います。

日本からはUNITED で行っている。デルタに乗っているのは別発券のチケットでワシントンーNYの往復のみで、UNITEDの国際線に乗ったことは、デルタのデータにはない。従って、地上係員のモニターにもチェックインキオスクにも国際旅客のデータは入っていない。デルタの地上係員は正しいと思います。

大韓航空は日本から一通の発券で乗ったものとして回答したのではないのでしょうか? そうでないとアメリカにお住まいの日本人は全て国際旅客になってしまう。

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1件のコメント

  • Re: Re: デルタ航空のチェックイン時のトラブルをよく読んだら

    いえ、違います。
    大韓航空には国際線はどこを使うのか、UAの予約番号や滞在ホテル、周遊でまわる事もすべて話してワシントンーJFK間は国際線乗り継ぎでないことも彼らは確認して、私に国際線のチケットをもっているのでそちらのルールが優先されて荷物は2個まで無料だと説明してEチケットにも記載されてます。

    帰国後、まず大韓航空にクレームしたらデルタに確認して彼らの誤りだということで
    デルタにクレームしてくれということになったんです。

    デルタのデータに自分の予約が出てこない事も出発前に言いましたが、このEチケットさえ
    見せれば大丈夫だといわれて行きました。

    実際、国際線乗り継ぎでない、ワシントンのデルタのチェックインカウンターの職員は
    このEチケットと私の説明で荷物を2個無料で預かってくれて問題なかったんです。

    それが復路のJFKのデルタの職員はガラガラのチエックインカウンターで、肩肘ついて
    私が機械でチエックインできない(荷物が有料になるから)と言っても無視でEチケットを見せても見ないんです。
    顎で「あっちへ行け」とチェックイン機を使うよう指図するばかりで。

    この女性と同僚か上司か知りませんが、この2人と私のやりとりは15分ぐらいかかったと思いますが、私がチェックインエリアに入ってからそこをあきらめて出るまで客は私ひとりだったんです。

    いくら私でも後ろに何人か並ばれては交渉はあきらめてお金を払って先に進みます。
    誰もいないのに、何でたかが荷物1個の加算料金について執拗に私を責め立てるのか、人の話を聞こうともせず、自分たちが絶対正しくて、私が英語がわからないと決め付けていて、のの知ったのです。

    私はデルタに限らず、米系エアラインの接客態度の悪さには何度も遭遇してますが
    このときは、ののしりがひどく、それが私の人生最後の旅行だったので、余計に情けない思いなのです。
    私は重度の腰痛症でもうすぐ歩けなくなります。本当に最後の旅だったので悲しいです。

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    退会ユーザ @*******
    08/12/27 21:44

    Re: Re: Re: デルタ航空のチェックイン時のトラブルをよく読んだら

    >私に国際線のチケットをもっているのでそちらのルールが優先されて荷物は2個まで無料だと説明してEチケットにも記載されてます。

    国際線を利用したunited がエンドースしない限りありえないない話だと思います。繰り返しですが、大韓航空の間違えです。