退会ユーザ @*******
08/12/23 18:59

Re: デルタ航空のチェックイン時のトラブル

ただ単に航空会社の地上職員の質が悪いだけです。

むかしこのと、リーマンやっていた頃、太平洋線がビジネスのノーマルに乗るとアメリカの国内線はファーストなのですが、発券ミスで、私の同行した上司はNWAでアップグレード料金を言われて払っていました。私は払いませんでしたよー

それにしても払い戻しがあったのならそれでいいんじゃないですか? 日本人は完ぺき主義というか、性善説で成り立っているので、間違えがあると腹が立つようですが、.....アメリカ人と長年付き合っているので、最近はなんとも思いません。ノーベル賞を取るような優秀な人も多いのですが、一般の労働品質は決してほめられたものではないです。

ブラックメールで訴える場合は、担当者の名前をバッジから見て記録しておくこと、でも英文で書けなければ説得力はないと思いますよ! テープでも回しておけば良かった。以前、カンタスの機上でいやな思いをしたときは、アテンダントの名前を記録していたのですが、そのころは忙しくてブラックメールを出し損ねました。そいつは、「お前にサービスしなければ、早く終わる」と言って、飲み物くれず過ぎてしまった。もっとも私が、カンタスにないカクテルを頼んだのであるが、.....このときは、ケアンズ-シンガポール線だったので、中国人と間違えて差別されたと思っていました。

こんどはUNITED にお乗りください。質はましですよ? もっとも一度、パスポートを出しているのに、モニターのスクリーンを見て、PHOTO ID を出せと言った地上係員がいたが、....

尚、ブラックメールの真偽性が確かめられれば、その社員は解雇になるのが欧米の常識です。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/23 20:15

Re: デルタ航空のチェックイン時のトラブルをよく読んだら

デルタの地上係員の接客態度は別にしても大韓航空の間違いだと思います。

日本からはUNITED で行っている。デルタに乗っているのは別発券のチケットでワシントンーNYの往復のみで、UNITEDの国際線に乗ったことは、デルタのデータにはない。従って、地上係員のモニターにもチェックインキオスクにも国際旅客のデータは入っていない。デルタの地上係員は正しいと思います。

大韓航空は日本から一通の発券で乗ったものとして回答したのではないのでしょうか? そうでないとアメリカにお住まいの日本人は全て国際旅客になってしまう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: デルタ航空のチェックイン時のトラブルをよく読んだら

いえ、違います。
    大韓航空には国際線はどこを使うのか、UAの予約番号や滞在ホテル、周遊でまわる事もすべて話してワシントンーJFK間は国際線乗り継ぎでないことも彼らは確認して、私に国際線のチケットをもっているのでそちらのルールが優先されて荷物は2個まで無料だと説明してEチケットにも記載されてます。

帰国後、まず大韓航空にクレームしたらデルタに確認して彼らの誤りだということで
    デルタにクレームしてくれということになったんです。

デルタのデータに自分の予約が出てこない事も出発前に言いましたが、このEチケットさえ
    見せれば大丈夫だといわれて行きました。

実際、国際線乗り継ぎでない、ワシントンのデルタのチェックインカウンターの職員は
    このEチケットと私の説明で荷物を2個無料で預かってくれて問題なかったんです。

それが復路のJFKのデルタの職員はガラガラのチエックインカウンターで、肩肘ついて
    私が機械でチエックインできない(荷物が有料になるから)と言っても無視でEチケットを見せても見ないんです。
    顎で「あっちへ行け」とチェックイン機を使うよう指図するばかりで。

この女性と同僚か上司か知りませんが、この2人と私のやりとりは15分ぐらいかかったと思いますが、私がチェックインエリアに入ってからそこをあきらめて出るまで客は私ひとりだったんです。

いくら私でも後ろに何人か並ばれては交渉はあきらめてお金を払って先に進みます。
    誰もいないのに、何でたかが荷物1個の加算料金について執拗に私を責め立てるのか、人の話を聞こうともせず、自分たちが絶対正しくて、私が英語がわからないと決め付けていて、のの知ったのです。

私はデルタに限らず、米系エアラインの接客態度の悪さには何度も遭遇してますが
    このときは、ののしりがひどく、それが私の人生最後の旅行だったので、余計に情けない思いなのです。
    私は重度の腰痛症でもうすぐ歩けなくなります。本当に最後の旅だったので悲しいです。