レンタカー情報

初めてならば、日本国内の営業所に電話して予約を申し込むのでしょう。
その際、下記の点を伝えるだけです。
・借り出し返却営業所と日時と日数
・車の大きさ(コンパクトかミディアムかなど)
・AT車をリクエスト?
・保険に関する説明

保険は国や地域によって様々ですが、あらかじめ基本的な保険が含んだレンタル料となっている場合が多いです。その保険が何をカバーするものかを訊いて、それだけでは不安ならば、現地で付け足すことになります。あらかじめ日本で説明を受けておくことをお勧めしますが、現地でフル・インシュランスと言っても事足りる場合が多いです。

お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/23 19:51

参考になります。

明日国内の営業所に問い合わせをしてみようと思います。
    その際に教えていただいた4点、特に保険に関する説明を
    詳しく聞いてみて予約をしようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一昨年はハーツで借りました

Hertzをフランス読みするとエルツかな。
    ルノーのメガーヌのAT車。スタイルは好かないが、走行バランスが良いのは気に入りました。
    5年以上前にスペインのビルバオで借りたときにはメルセデスのセダンで、大当たりだと喜んで乗り込んだら、一般的なサイド・ブレーキとは異なるもので暫く往生しました。
    ホーン、ライト、デフロスター、ギア・シフトレバーの操作などは、走行前に始業点検しておくと安心です。
    大概、説明書が車内に載せてあって、英語で説明されているので、それを読めば大丈夫です。