08/12/23 15:18

いろいろ

ち~す~ずさん、

ちょっととっておきの情報を教えましょう。

シンガポールからバリであれば、
ライオンやバリューやガルーダやシルクエアーのほかに
air asiaを利用する手もあります。

もちろん、air asiaでは
シンガポール~デンパサールは航行がありません。
しかし、シンガポールからバスでちょっと行った町、
マレーシア側ですが、ジョホール・バルから飛んでいるのです。
この航路は、できてからまだ間もないので、
まだそれほど知られてませんが、
いまair asiaは燃油サーチャージがかからないので
便によってはさらに安いかも?ですよ。
調べてみてください。

帰りのシンガポール着を1日前倒しするのであれば、
シンガポールで1泊するよりジョホールで1泊するほうが
全然安上がりです。
食事も、ホテルも、全然安い。

あとは、前倒しなんかせずに、
同日の乗り継ぎで行っちゃうのも、ありですよね。
ライオンやバリュも、遅延はあったとしても
欠航はそれほどないかと。
賭けになっちゃいますが(笑)

旅行保険で、飛行機の遅延・欠航があったときに補償を受けられるのがオプションでつけられたりするのもありますよね。それほど大した補償ではないですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    air asiaはシンガポールからは飛んでないな~…と諦めていたのですが、
    そんな裏ワザがあったのですね!

    調べてみたところ、シンガポールからジョホール・バルまではバスで約1時間、しかも運賃は2.5ドルとか。バスは結構本数も出ているようですし、思いがけずマレーシアまで観光できるとは、かなりオイシイ話だなと思いました。

    貴重な情報、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件