12月頭に行ってきました。

ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマを回ってきました。
ダウンをずっと着ていました。

確かにローマは暖かかったので、ダウンでは暑さを感じましたが、中に着てるもので調整可能かと思います。

足元は雨のことも考えて(結局一度も降りませんでしたが・・)、私は履きなれたロングブーツ(ヒールなし)で行きましたよ。

長時間歩いても疲れない!と売り文句の書いてある中敷を敷きました。
ソ○プラとかで売ってます。
安いのだと疲れそうだったので、少し良いものを買っておきました。
一日中、石畳を歩こうが、疲れることはありませんでした。
ミラノっ子は特にですが、とてもおしゃれな人が多く、パンツをブーツインして歩いている姿をよく見かけました。同じような感じで溶け込むのもよいかと思いますよ。

長くなってすみませんでした。
楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/23 13:48

ブーツ

最新の情報ありがとうございます。娘達はブーツで行きたがっていますので、とても参考になりました。ゴンドラも膝掛けを貸してくださるのですね。安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブーツ

お役に立ててなによりです。

私も20代ですが、ツアーに一緒に居た子で20代前半かと思われる女の子が数人いましたが、大抵ぺたんこのブーツでしたよ。娘さんたちもブーツで私は大丈夫だと思います。

昨年の3月に行ったときもブーツでしたが、そのときは雨にふられ、私は平気でしたが、スニーカーなどの人たちは洋服が濡れて大変そうでした。

長時間歩くので疲れるのは当然ですが、中敷さえあれば、足が痛くなるということはありませんでしたよ。

ちょっと話がそれますが、スカートはあまりお薦めしません。
    ブーツとタイツにワンピースで・・と思って用意していきましたが、ドゥオモなどでは、スカートは入場を断られるケースがあるそうなのでずっとパンツスタイルで貫きました。

ご参考まで。