Re: Re: オセッカイついでに 

スキーパスの購入はそのままグリンデルワルド日本語観光案内所での購入をおすすめします?。 ついでにレンタルスキーの割引券も貰いましょう。

お泊りのホテルが決まっているなら フロントに届けて置いてくれるはずなんです。 メールでお問い合わせしてみて下さい。 そうすればこのパスは確か?インタラーケンから利用できるはず・・・。(この部分はメールで確めて下さい)

雪質はその日で変りますが フィルストやクライネシャイデックの高度の高い方はそうじていい雪ですが、クライネシャイデック附近は昼前後の日当たりが良好のうえ、滑走人員が多いのでどうしても硬めになります。 その分 フィルストの上部部分は斜面も広い上にわりと早くかげるから溶けないのでしょう。

それに比してフィルストから村に降りるルート・・・ロープウエイの2番目駅から下のリフトの下まで降りないところからのルートがお薦めです、(ロープウエイ沿いはやや狭い・・)は 冬のグリンデルワルドでは珍しく一番日当たりがよく、ただし 二時過ぎ頃から下の方は陰るためカリカリになりやすいのです。 ですから お早めに・・ということです。

いい雪のときはよいのですが 暫く降らない状況のときは結構凸凹のカリカリ。もっとも
広さは結構ありますので何とかなります。

道へでたところがバス停です。 もっとも道なりに滑ると教会の先に出ます。

私のお薦めは 降りてきて遅めのお昼を Tom’s Hutte なんですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/26 23:31

Re: Re: Re: オセッカイついでに 

いろいろ教えていただき感謝です。ありがとうございます。

スイスでのスキーは初なので、少し不安でしたが情報をいただき安心しました。
    あとは怪我のないよう楽しんできたいと思います。
    フィルストのスキー後にでもTom's Hutteに行けたらと思っています。

ご親切に教えていただき、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件