Re: Re: Re: 旅スケって、どうなんだろう?

EAVOさん こんにちは

>南米以外には行きたいと思った事は無いですか。
欧州・北米は体力がなくなってからでも、行けそうです。
中南米のなかには、文明の利器・・たとえばエレベーターとか少ない地域もあります。
体力があるうちは中南米を優先したいと思っているだけです。
暑さにも弱いので、アフリカ大陸方面は無理かと思います(笑)
※南米は、赤道直下でも高地なので やや過ごしやすい。

それ以外に行きたいのは
南極・ポーランド(アウシュビッツ)・ロシア(サンクト ペテルブルグ)・中国(敦煌)などなど きりがありません。
欧州の主だった美術館・好きな映画の舞台になった都市・動物の多い地域 などなど

年末のドリームジャンボが当たったら、検討したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/12/23 15:59

Re: Re: Re: Re: 旅スケって、どうなんだろう?

のりーたさん、有難うございました。
    1度お聞きしてみようと思っていたことがわかり大げさですが喉につかえた骨が取れたようです。(笑)

私は前に書いていたように遠くの南極、北極からだんだんアジアに入ってきたところです。
    私も暑さは好きではないので今の時期はそれほどつらくないです。
    欧米は交通が発達しているのでおっしゃる通りですね。

私は理由は無いですがアフリカ南部が残っています。無線ではアフリカ南部や南米は割合楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/23 14:59

旅行の動機は人それぞれですよね!

自分は、逆に、「行きたいところ」というものが明確になくて、とにかくいろいろなところへいく人の感覚がよくわかりません。

「行きたいところ」があるからこそ、旅行に出ます。

旅行に出ることが目的ではなくて、「行きたいところ」のために旅行をするといった感じです。

のりーたさんのように同じところに何度もいくというのは、とてもわかります。

自分も何度でもバリ島や、何度でもタイへいきます。

目の前に無料のヨーロッパ旅行券があっても、その行き先がまだ行ったことがないヨーロッパの国であっても(だいたい行っちゃってますが)、使わないでしょう。

結局、これは価値観の問題ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件