Q&A

ソウルのワイヤレススポット

公開日 : 2009年06月06日
最終更新 :

7月にソウルに行きます。ホテルの部屋にPCはあるそうなのですが、
自分のPCも使いたいので、もしホテル以外の場所で(カフェ、本屋?など)
ワイヤレスネット(WLAN)が出来る場所をご存知の方、いらっしゃいましたら
情報を頂けるとありがたいです.よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 海外ローミング

こんにちは。

韓国のNESPOTを使うのであれば、http://sms.nespot.com/english/web/location/location.html
    検索できますよ。
    (nttのホットスポットを使っている人ならば、ローミングできますがソフトのダウンロードが必要。)

ウィルス対策を忘れずに♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/10 17:37

ありがとうございます

ロエロさん、

情報をありがとうございました。
    結局、ホテルでも出来そうなので、今回は大丈夫そうです。
    その後、いろいろ調べてみましたら、グローバルデータというレンタルが
    あることなどもわかり、いろいろな方法があるのもわかりました。

みなさま、ご丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/07 09:37

Re: ソウルのワイヤレススポット

ホテルの部屋で有線LANがコードを引き抜いて使えるのにあえて無線LAN
    を探す必要はないと思いますが。

私は有線が無い時のために無線LANを用意はして行きます。最近は無線LAN
    が無い国は次第に少なくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/07 22:52

ありがとうございます

EAVOさん

有線があれば、問題なく自分のPCもつながるのですね。
    PCについては、無知でお恥ずかしいばかりです。
    自分でも,もっと勉強しなくては、ですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/06 21:45

Re: ソウルのワイヤレススポット

JORGEさん、早速のご回答、ありがとうございました。

泊まることになったホテルにも,問い合わせてみたら,同じようにケーブルを抜いて自分のを使える、
    ということでしたが、念のために外でも出来る所があったら,,,と思って、聞いてみました。
    本当はWLAN付きのホテルを希望していたのですが、すでにどこも満室で取れなかったので、、、。
    ちなみに、宿泊はインサドンです。(鐘閣、安国の間位です)
    明洞辺りも、きっとウロウロすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/06 18:47

場所がわかない

ことには、答えようがありません。
    10km先の場所を言ってもしかたないでしょうし。

それよりも室内にあれば、通常は持ち込みPCもネットに
    繋げます。大抵は無線で繋げるか、有線ケーブルがポートが
    きています。

万が一何もない場合は部屋のPCに繋がっているケーブルを
    抜き取る。余程のことがない場合に、複雑なセキュリティー
    を講じている可能性は低いでしょう。理由は個々の部屋に
    高度な設定を掛けると、トラブルのさいの復旧が面倒で、
    そのために専門家のお出ましを願わねばならないからです。

今までの経験では部屋にPCがあれば、問題なく自分の接続できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件