08/12/23 10:17

Re: Re: 旅スケって、どうなんだろう?

私ものりーたさんの削除しないに同意です。
それと聞いてみたいこと二つ
booleanさんの旅行暦なしのプロフィールは嘘でしょう、ご発言の信用度は私の中では落ちました。

のりーたさん、私は世界中違ったところばかり行きそのため特定の国のエキスパートには絶対になれませんが、南米以外には行きたいと思った事は無いですか。
旅行方法は人夫々ですから非難しているわけではありません。単純に思っただけです。

私は先が少ないので出来るだけ違ったところを見たいという年齢的なものもあるかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 旅スケって、どうなんだろう?

EAVOさん こんにちは

>南米以外には行きたいと思った事は無いですか。
    欧州・北米は体力がなくなってからでも、行けそうです。
    中南米のなかには、文明の利器・・たとえばエレベーターとか少ない地域もあります。
    体力があるうちは中南米を優先したいと思っているだけです。
    暑さにも弱いので、アフリカ大陸方面は無理かと思います(笑)
    ※南米は、赤道直下でも高地なので やや過ごしやすい。

それ以外に行きたいのは
    南極・ポーランド(アウシュビッツ)・ロシア(サンクト ペテルブルグ)・中国(敦煌)などなど きりがありません。
    欧州の主だった美術館・好きな映画の舞台になった都市・動物の多い地域 などなど

年末のドリームジャンボが当たったら、検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/12/23 14:59

旅行の動機は人それぞれですよね!

自分は、逆に、「行きたいところ」というものが明確になくて、とにかくいろいろなところへいく人の感覚がよくわかりません。

「行きたいところ」があるからこそ、旅行に出ます。

旅行に出ることが目的ではなくて、「行きたいところ」のために旅行をするといった感じです。

のりーたさんのように同じところに何度もいくというのは、とてもわかります。

自分も何度でもバリ島や、何度でもタイへいきます。

目の前に無料のヨーロッパ旅行券があっても、その行き先がまだ行ったことがないヨーロッパの国であっても(だいたい行っちゃってますが)、使わないでしょう。

結局、これは価値観の問題ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件